※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと過ごせる時間が限られることに気づき、喜びと寂しさを感じる日々。成長と別れを同時に感じ、感情が複雑になっています。

親が子どもと過ごせる時間は7年6ヶ月というのを見ました🥲

細かい時間は人によって違うとは思うけど、確かに息子が幼稚園に行き始めたら今のように毎日24時間ずっと一緒ではなくなるし、学校に行ったら?放課後も友達と遊ぶ年齢になったら?なんか考えたらずっと一緒にいられるのって幼稚園に入るまでのあと2年間しかないんだってなって朝から涙が止まらなくなってしまいました😂

今日は何しようかなぁ離乳食大変だなぁぶっ通しで寝たいなぁとか思う時もあるけど、ほんとにこんなの一瞬で終わっちゃうんだと思ったら息子から一瞬も目を離したくなくなりました😭

子育てがこんなに大変なものだと思っていなかったけど、それと同時に成長がこんなに寂しいものだとも思っていなくて毎日できることが増えていく息子を見て嬉しいのに悲しい気持ちでいっぱいでもう今から感情がぐちゃぐちゃです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男長女は確かに親との時間より友達学校の時間が多くなりましたが次男はまだ親との時間があります!
放課後友達と遊ばないからかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで一緒にいられる環境とっても幸せだと思いますよ^ ^

幼稚園も2時前には降園なのでまだまだ一緒ですよ♡

むぅ

めちゃくちゃわかります😭
幼稚園年少さんの娘がいますが、遅生まれで4年近く毎日一緒だったのにその期間って本当にあっという間だったなぁと感じました。
それまで1人の時間欲しいなーって思ったり、イライラしたことたくさんあるのに、今までのように毎日24時間一緒の時間過ごすことってないんだと思ったらすごく寂しくて泣きました😂

そんな気持ちもわりとすぐになくなり、半日で帰ってくる日はもう帰ってくるのかー!と思ってます笑