※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

長女が欲しかったポケモンのシールが入っていなくてショックを受けた場面で、旦那も気を使っているが、どう行動すべきか悩んでいます。

4歳の長女がポケモンのにゃおはが好きなんですが昨日の夜、旦那と長女と次女みんなでコンビニに買い物に行き

ポケモンのシールが入ってるお菓子を買いました。

帰って開封すると長女は欲しかったにゃおはじゃなくフクロウの可愛くないシールが入っていて
「欲しかったのこれじゃない、これいらない」と言い続け、ついに旦那が
じゃあもう長女にはこれから何も買ってあげないからと良い機嫌が悪くなる始末。

欲しくない物が出てショックでそれをずっと言ってしまう長女の気持ちも分かるし
旦那の気持ちも分かります。

でもまだ気を使う事なんて出来ないし…
一応子どもには「パパは長女ちゃんの為に買ってあげて喜んで欲しかったのにいらないって言われてショックだったんだよ」と言っておきましたが…

皆さんならどう思いますか?
どうゆう行動とりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家なら、フクロウ可愛いじゃーん!って言うと思いますよ😄
いらないって言われたら、
じゃあママ(パパ)もらっちゃおー!
ってなりますね
まだ3歳なのもありますが、親が欲しがったら欲しがったりするので笑

• みみ

みみ

確かに欲しがったら欲しがりますよね!それやったら良かったです💦

今朝は次女のシールを何とか貰おうとしてるのですが貰ってもパパが見たら「それ次女ちゃんのでしょ長女ちゃんとっちやだめ」と奪うのでどうしようか朝から悩んでます…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね……🤨
    野原の絵とか印刷して、それに次女も長女も貼って遊んでおしまいにしても良いかもしれないですね😵

• 2月21日

うちはランダム系買う時は事前「何が出るかわからないけど、何が出ても大事に遊ぼうね」と声かけてます!
シールは目的のものじゃなくても手帳に貼ってコレクションしてますよ😊

• みみ

みみ

手帳に貼ってコレクションしてるんですね!素敵です🥺✨

私も「何が出るかは分からないからね!」って言うんですが理解してないのか毎回ショック受けてます…

• 2月21日
ママリ

上の方と一緒で、ほしいものが出てくるわけではない事を理解させています。
なので、希望のものじゃなくてもそれはそれで受け入れています。
もしいらない!と言われたら、じゃあお母さんもらうねー😊と言ってもらっておきます。
今度お買い物に来た時に同じのあったら、また挑戦してみよー!と声かけますかね。

• みみ

みみ

旦那も「じゃあパパが貰うね」って言ってママリさんみたいに終わってくれればいいのですが、変に拗らせます😔

旦那の気も使って子どもも持ち直させてって大変さが2倍になります🥺

• 2月21日
ママリ

そこはニャオハのシールをワクワクして開封したけど違った・・の娘さんのショックにパパが寄り添うのが良さそうな気が✨️
でもパパは自分が選んで親が買ってくれたんだからっていうありがたみ(?)を教育としてお子さんに伝えたいのかな?
でもまだその年齢のお子さんって「ニャオハじゃない😡💢」
しか脳みその容量ないですよね🤣🤣
ガチャガチャや食玩で目的の物が出てこない場面はこれからもあると思うので、今は分からなくても少しづつ理解してくれるように根気強くお話するくらいですかね?🙌

• みみ

みみ

そうですよね!
    旦那の気持ちもわかるんですがまだ4歳の子にそれ以外の気持ちってないですよね!😭
    根気よくお話していきます💦
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
ランダムのやつってわかっていても、希望のじゃないと拗ねますよね(´A`;)
ハッピーセットで被った時とか・・・
最近は落ち着きましたが、買う前にめちゃくちゃ説明して違うのが入っていても怒らないって約束してから買ってます。笑
それか、欲しいキャラクターのシールを100円屋さんに買いに行くのとどっちがいい?とか。
好きじゃないやつが出る可能性のが高いので困りますよね(>_<`)

旦那さんには自分の気持ちよりも娘ちゃんのフォローを優先してくれ~と言いたくなりますね:( ;´꒳`;):

• みみ

みみ

ですよね!🥺
    すごく言い聞かせても絶対分かってくれないんですよ!自分が欲しいものが出るって信じてるんですよね😭

ほんとそうなんですよ!
    まだ4歳なんだからって思います🥺

• 2月21日