※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ファッション・コスメ

人工14回、転院して顕微授精にステップアップし、本日妊娠判定の検査で…

人工14回、転院して顕微授精にステップアップし、本日妊娠判定の検査でした。

結果は陰性。

卵もとてもいい状態のもので、内膜もホルモン値もばっちり。
仕事もパートにかえて、負担にならないように過ごしている。。

それでもダメだった。

去年末に不妊治療により病気になってしまい3ヶ月妊活をストップしている間に、友人が出産、身内友人職場合わせ5人が妊娠。。
その勢いにのって自分も!と思っていたのに、、なかなか上手く行きませんね・・・

保存された卵はまだあるし、いつもネガティブになってもどうしようもない!また次頑張ろう!と前向きで来ていたのに、ポッキリ心が折れてしまいました。

病気にもなったり、続けたかった仕事をパートにしたり、色々頑張ってるのにそんな事情はお構い無しでできない時はできない。
もっと大変な人もいらっしゃる、私だけじゃないと分かっていても「どうして私ばっかり」と思ってしまう自分。。いやだいやだ。

3年前の今ごろに流産しているので、また戻ってきて欲しいとの想いもあったのでよけいにだったのかもしれません。
あと半月で32歳。お腹に宿して迎えたかったなぁ。

一休みするのも性格上ストレスになるし、こんなきもちのままじゃよくないのもわかっているけど、前向きってどうやったらなれるんだか分からなくなりました。

コメント

ショコラ

辛いですね、、、でもまだ32歳!ちょっと休み休みで気負わず、やっていけばいつかいい結果がありますよ!

私は32歳から妊娠したくて、6年間出来ませんでしたが、不妊治療で38歳で妊娠できました。
その子を出産後は産後1年で自然妊娠が出来たので、第仕事とかもろもろ、ストレスとかだったのかなぁ?と思ったりします。

• ショコラ

ショコラ

途中で送信してしまいました。

なので、まだ32歳だし、私の回りには40歳で不妊治療頑張ってる人が沢山いるので、希望を持ってくださいね!

• 3月17日