※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にスイッチを買うか悩んでいます。友達が持っていて話題になるか心配。目が悪くなったり悪影響が心配。早いかな?ライトか普通のスイッチが良いか。おすすめのソフトは?

4月で年長6歳になる娘にスイッチを買うか悩んでます😭
友達がちらほら持ってて話してるらしく話題に入れなかったりするのかなーと思ったり😭
でもずっとやられても他の事をやらなくなったらら目が悪くなったり悪影響なのかなとも思ったり😭
早いですかね?😱
買うならライトか普通のが良いとかありますか?🤔
おすすめのソフトなど🤔

コメント

ママリ👦👼👼

私は持ち歩いて外でさせたりとかはしたくなかったので、普通のSwitchにして、テレビ画面だけで遊ばせてます🙆‍♀️

時間や日にちを制限して遊ばせているので特に急激に目が悪くなるとかはないかなと思ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限したら大丈夫ですかね🥺
    普通のを候補に入れときます😳❤

• 2月24日

switchは1日にできる時間を設定したり、夜6時には使えなくなる設定などありますよ😊
今日だけ特別に解除とかもできます!

ライトだと顔の近くでやらないといけないので、普通のswitch買ってテレビでやらせるのが一番いいと思います✨

やらせるソフトにもよりますがプロコントローラーっていうやつもあると操作しやすいです!

しましま

家だけでやらせていますよ。
娘が5歳の頃に購入しました。
最初だけは沢山やりたがりましたが、直に慣れて今ではそこまでやりたがらないです。
家ではパパが居るときだけゲームして良い、としていて時間も制限できますし、母の私は管理がとても楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校前までに買う人も多いですかね😳
    確かにパパがいるときだけとか良さそうですね🥺❤

• 2月24日
moony mama

我が家は、小学生になってから購入しましたよ。
お友達持ってましたが、だからって仲間外れになったりすることはなかったみたいです。

買う前に、きちんとやることやってから遊ぶ、時間を決めるなどのお約束しました。お約束守れなければ、守れるようになるまでは使わせないとも伝えました。

そして、現在息子はYouTubeの魔力に負けてお約束が守れず、ゲーム禁止期間です。もうすぐ二ヶ月になるかな?😅
昨日今日と体調不良で学校お休みしてますが、ゲームできないので折り紙してます😆(寝込むほどの体調不良でもないので)

我が家は、普通のにしました。その方がテレビに繋げて家族対戦とかできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間はずれなどはないんですね🥺
    約束を守れそうなら購入検討してみます😂

• 2月24日