※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎
家族・旦那

娘の初節句で、母からお雛様を贈られるが、置く場所がないため断り、代わりに現金を送ることに夫婦で話し合っている。皆さんはお雛様をもらいましたか?

娘が初節句なのですが
実家の母がお雛様を送りたいと言っています
小さいのなら置けなく無いかなぁと言った感じです

置くところないししまう所ないしで
1度断って
お祝いしたいから現金送るよと言っています

今後まだ色々お世話になるだろうし
現金も断ろうと夫婦で話し合いました

皆さんはお雛様貰いましたか?

コメント

ママリ

我が家も置き場に困るので、自分たちで買うからいいよーと断りました!
ちりめんの小さい飾りみたいな雛人形にしました🌸

  • 兎

    いいですね!
    やっぱり大きいのは難しいですよね😫

    • 2月21日
にゃん

義父母からですが、断りましたー!

  • 兎

    義両親さんからお声掛けあったのですね☺️

    • 2月21日
3kidsma

小さいケース入りのを買ってもらいました!

  • 兎

    やっぱり小さいのなら置けますよね☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

自分たちでケース入りのを選んで買ってもらいました🎎
義妹たちも実家から買ってもらっていました!

  • 兎

    わぁお!
    お雛様豪華ですね🎎✨

    • 2月21日
星

ケースの親王飾りプレゼントしてもらいました!

  • 兎

    そのくらいのサイズがいいですよね!

    • 2月21日
まる

義両親に買ってもらいました😃

  • 兎

    義両親さんだったのですね☺️

    • 2月21日
ちちぷぷ

現金いただいて、自分たちで買ったらいいと思いますよー!
お祝いだからいただいてもいいのかなと。
うちも?狭いので棚に置ける小さな兜にしました!お気に入りです!(わたしの笑)

  • 兎

    買う場合は
    一緒に買いに行きたいみたいなんですよ😣

    引っ越して広くなったら買わせて
    って言ってきたのでそうしようかなと思います🙌

    • 2月22日