※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのでき方についての質問への答え方について相談しています。4歳の娘からの質問にどう答えるか悩んでいます。

みなさん、小さな子供から「赤ちゃんはどうやってできるの??」って質問されたらなんて答えますか??
今日友達から4歳の娘に聞かれて〜とゆう話を聞いてまだ息子は小さいけどいつか聞かれた時に私ならなんて答えよう...と考えたのですがわからなくて😥
参考にさせてください💦

コメント

リラックマーくん

コウノトリが運んでくる、とかでしょうか^^;

なかなか答えづらい質問ですよね💦

れけもこ

私は
神様がママのお腹の中に、〇〇ちゃんを呼んでくれたの❤︎
ですかね(*´艸`*)

あるぱか

パパとママの小さい小人さんがくっついて、大きくなったのが赤ちゃんなんだよ^_^
とかですかね(^^)

どこから来るの?じゃなくてどうやって出来るの?と言われると難しいですね〜。

ゆほま

ママも分かんないなー!大きくなったら一緒に研究しよう!

と自分も分からないことにしてます(笑)

ママまぁ

ママがパパの事大好きで、パパもママの事大好きで、2人の大好きがたくさんたくさんになった時にぎゅーーーってしたらママのお腹に赤ちゃんがやってきたんだよって答えようと思ってます(*´ェ`*)

聞いてきた年齢にもよるけど、その年齢で分かるような伝え方でちゃんと話したいなぁと思ってます♪

生々しく話すとかでなくて、凄く大切で簡単ではないことなんだよってのを普段の会話からちゃんと伝えてちゃんと教えておく方が年頃になった時に身を守る考え方に繋がるかなぁと思うので(>_<;)

A mama♡

『ママとパパがずっと仲良しでいると赤ちゃんは出来るんだよ』と昔親に教えられていました😊

お父さんとお母さんが赤ちゃんほしいねって思ったら、赤ちゃんがお母さんのお腹のなかに来てくれたんやで(^^)
とかですかね♪
私としては、あまり嘘はつきたくないので、オブラートに包んだ言い方すると思います(*^^*)

◎クレア

パパに聞いてみよう(´∀︎`)♡︎って答えるつもりです(笑)