※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
ファッション・コスメ

双子の姉妹のお目目について質問です。姉が奥二重になり、妹は片目だけ二重になることがあるそうです。どちらが二重なのか、定着する可能性はあるのか、一重の方が気にすることはあるでしょうか。自身も二重になった経験を持つ質問者が、子供の頃からの悩みを抱えています。回答をお待ちしています。

写真の双子のお目目について。

上から①②は姉の写真で1番下の③は妹のお目目なんですが両親とも一重、じじばばも奥二重か一重が多い(私の母は今は二重ですが大人になってから二重になったそう)ので子供もみんな一重だろうと思ってました。

ですが姉は奥二重?二重になりました。
そこで質問なのですが、

1、姉と妹それぞれこれって二重って言っていいものなのか奥二重なのかどちらでしょう?

2、妹は片目だけ二重になってますが寝起きだけですぐ一重に戻ります、あわよくば定着してほしいですが両親一重なので期待は薄いですかね?

3、双子の片方または姉妹でどちらかが二重の場合一重の方は気にしてしまいますかね?もしくは気にしてしまっていた方はいらっしゃいますか?
私は大人になって自分のお金で埋没して二重になっていますが1番顔のことで気にする時期って小学生あたりからだと思うんです。(私も小学生のころから顔のことでいじめというかいじられていて自己肯定感がとても低いです)

質問が多いですが回答の方お待ちしています🙇‍♀️

コメント

まんまる

1、これは奥二重だと思います。正面から見ると目尻に線がある、少し下から見れば二重に見えるのは奥二重の特徴ですね🤔
私が奥二重なのでまさにそんな感じです。

2、こればかりはどうなるかわかりませんね💦
うちは上の子が奥二重ですがいまだに安定せず一重だったり奥二重だったりします。ただうちの双子も妹が2歳前くらいまで一重でしたが、今は二重になってます。

3、年頃になれば気になるかもしれませんね。姉妹ですら色々比べられたりするのに双子は特に比べられますもんね😓
でも目も大きくて重たい一重ではないので女の子ならメイクでどうにでもなりそうな感じはします。今は二重の人でも幅広げたり線はっきりさせたくてアイテープとか使う方もいますしね😊

  • おしるこ

    おしるこ

    難しい質問に答えて頂きありがとうございます!

    夫が二重二重言うんで二重なのかと思い込んでしまってましたがやっぱり奥二重ですよね😂
    あと顔の変わり具合は長期的に見ないとですね!
    双子は見比べられますよね( ; ; )
    どっちも一重のままならまだ安心だったんですが💦
    一重の先輩(笑)としてサポートしてあげたいと思います😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

①どちらも成長に伴って奥二重か一重になるかなーと思いました。(正面から見てわずかでも線が2つある=奥二重。という前提で)

②わかりません😆

③うちは上が二重、下が一重のような奥二重ような感じですが、下が自己肯定感高いので自分が1番かわいいと思い込んでそうです。。🤣

  • おしるこ

    おしるこ

    なるほどです🧐
    良い感じに猫目なのでこのままでいてくれたら良いです笑
    一重でも自己肯定感高い子はいますよね!それを聞いて安心しました😄

    • 2月22日
(๑•ω•๑)✧

生後5ヶ月ならこれからもっとおめめ大きくなるので、私は二重になるんだろうなと思いました😊実際私も子供の頃は自分の事を末広二重だなと感じていましたが、成人する頃にはもはや平行二重なんじゃねって思ってました😂
妹ちゃんも片目クッキリしてるので、もう片方も二重になると思いますよ🤔

  • おしるこ

    おしるこ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    期待しすぎずまったり見て行こうと思います!

    • 2月22日