※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通わせている子どもが病気になりやすく、仕事に支障が出ています。免疫がついて風邪を引かなくなるのを願っています。

あーあー。保育園いってないときは年に1回熱出すか出さないかだったのに去年の4月から行き出して月に1.2回は熱出してるし、RS、ヘルパンギーナ、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス、などの流行感染症は全てもらってくる😢
お金稼ぐために働きに出たのに、一向に安定して働けないから稼ぐよりむしろプラスマイナスゼロかマイナスだ😭こんなんじゃ保育園預けないで家にいたほうがいいのかなとさえ思う…
もうすぐ2歳と4歳。保育園通いだして1年たてば免疫ついて風邪引かなくなるって信じたいです😭

コメント

ながちゃん

お疲れ様です。しっかり洗礼受けてますね😭
今まではウイルスがそんなに強くない環境だったでしょうから、巣窟に入って一気にやられますよね…
心労は計り知れませんが、絶対逞しくなっていくので、今だけ耐えましょう😭💦
主さんもリフレッシュして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の先例ってこれのことかって痛感してます😢
    前職は子供の体調不良で休みすぎて事実上クビになり、2月頭に転職したばかりなのにしょっぱなからアデノウイルスやらもらって休み、今日もまた熱で呼び出しです…もう本当にメンタルえぐられて泣きそうです😢😢😢

• 2月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

親としてはそうですよねぇ、子どもも悪くないと分かってはいても、親の立場もありますもんね…
    うちも胃腸炎からの風邪を引いた時はもうふざけるなって言いたくなりました😭

• 2月21日