※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

だらだら食べる息子にイライラします。遊び出したら泣いて欲しがろうとも切り上げればいいのでしょうか?

だらだら食べる息子にイライラします。
遊び出したら泣いて欲しがろうとも切り上げればいいのでしょうか?

コメント

りり

「時っ間タイマー」などで時間を区切って食べる練習をするのはどうでしょうか🤔💭
2歳児さんなので30〜45分を目安にして、この時間で確実に食べ切れる量にしてみるといいかもしれないですね!

他にも画像のような時計にシールを貼り「ここに針がきたら終わりだよ」と分からなくても目安になる印を見せるなど、視覚的に伝えてみると分かりやすいですよ🌸

はじめてのママリ🔰

2歳だろうと、切り上げて「おしまい!」とします。朝ごはんならば、残りをお昼に食べさします。
それが躾なので、小さい時からそうすることって大事と思ってます。

たまに2歳なんてまだまだ赤ちゃんだから厳しくせずダラダラ食べさせますよーって人がいたりするんですが、3歳以降が大変だろうなって思います。