※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

昨日破水し、入院中。陣痛がないので促進剤かと思っていたら、帰る可能性もあると言われました。破水していても帰ることはあるでしょうか?

すみません、困惑してます

昨日破水し、入院しました。
陣痛が来る気配がないので促進剤になるのかなーと思っていたら、主治医から、「もしかしたら今日帰ることもあるかもね」と言われました。
破水していても帰らされることってあるんですか?

コメント

ママリ

私は熊大に通院していましたが、
破水したら細菌感染のリスクが
あるので入院して下さい。
と先生に言われました!

何で帰宅するかもしれないのか
先生に聞いた方がいいです💦

• なつこ

なつこ

伝達ミス?だったようです。
    「ごめん、破水してたら帰れないね」と言われました。安心したような、しっかりしてよ...というような😂とりあえず帰宅はしなさそうなのでお産まで頑張りたいと思います!コメントありがとうございました!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

帰宅じゃなくて良かったです😮‍💨
    伝達ミスは頂けないですね…
    なにか、え?って思うことがあったら
    絶対別の看護師さんや先生に
    確認してくださいね!

これからお産頑張って下さい💪

• 2月21日
初めてのママリ

破水してるのに帰れはこわいですよね😨
経産婦さんですし。。
私は破水から出産しましたが、そのままお産になりました💦

• なつこ

なつこ

伝達ミス?のようで、帰宅は回避しました😂重ねての質問で申し訳ないのですが、破水からお産までの間はどのように過ごされましたか?今回はとりあえず1日様子をみて、陣痛がこなければ翌日促進剤を打つことになりまして、どう過ごしたらいいのか気になりました。

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よかったです!!
    私はすぐ陣痛が来たのでひたすらに耐えてました🥲
    破水してるので、突然陣痛が来ることもあるかもしれないですよね💦
    それまではリラックスして過ごすのが一番だと思います☺️

• 2月21日
  • なつこ

なつこ

すぐ陣痛が来たのですね。私は未だに陣痛が来ず食べては横になって...を繰り返しています🥲動くとチョロチョロ羊水が出ちゃうので、今のうちに体を休ませておこうと思います!コメントありがとうございました!お産頑張ります💪

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

破水したらすぐ点滴しながら入院ですけどね…
生まれるまで点滴外れないし…勘違い?かな

• なつこ

なつこ

伝達ミス?だったようで帰宅は回避しました🤣
    確かに、今も点滴の針刺さったままです(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。笑
    2人とも破水始まりで2人目は当日様子見の翌日促進剤でした。
    自然に陣痛くるといいんですけどね。
    どっちにしても今日明日くらいに生まれると思うのでゆっくりされてください。
    そしてお産頑張ってくださいね✨

• 2月21日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    1人目は陣痛からの破水だったので今回のケースは初でドキドキしました💦
    重ねての質問で申し訳ないのですが、破水から陣痛までの間、どのように過ごされましたか?羊水が出ないようおとなしくしていたほうがいいのか、陣痛が来るように動いたほうがいいのか気になりまして💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は点滴もしてるのでずーっとベッドの上で過ごしてました!
    体力勝負なので寝ててもいいと思います😅
    生まれる時は動かなくても数時間後に陣痛きますし、生まれない時はどんなに張っても子宮口あかずです。笑
    残りの羊水量が分からないので、もう出ないように安静にしといた方がいいか、動いても大丈夫かは先生に聞いた方がいいですね。

• 2月21日
  • なつこ

なつこ

確かに残りの羊水の量が分からないのに動くのは怖いですね。看護師さんたち忙しそうでなかなか聞くことができず😂
    とても参考になるコメントありがとうございました。お産がんばります!

• 2月21日
めめた

破水してる妊婦さん帰らせるのはやばいです💦

• なつこ

なつこ

伝達ミス?だったようで帰宅は回避しました!さすがにびっくりしました💦

• 2月21日
  • めめた

めめた

良かったです🥺安心しました🙏🏻
    出産がんばってください🙌🏻✨

• 2月21日
ゆず

自分のことではなくて申し訳ないのですが…わたしの義妹が同じような状況でした!
破水し病院に行ったものの子宮口がまだ閉じていたため次は3日後来てね〜と帰され…帰宅した後も羊水は出続けたそうで、不安になり病院に本当に入院しなくていいのか連絡したところ入院になったとのことでした。
なので帰宅もないことはないのかもですが、不安ですよね😖💦先生に相談してみるのがいいと思います!

• なつこ

なつこ

帰宅するケースがあったことに驚きました💦貴重なご意見ありがとうございます。
    今回は伝達ミス?だったようで帰宅は回避し、明日までに陣痛がこなければ促進剤を打つことになりました!コメントありがとうございました

• 2月21日
🐒(28)

それ先生なにか勘違い?人間違いではないですか😭?
破水してるのに今日帰ることになるって普通おかしいですよね💦
もし帰っていいよ!って言われたら破水してるのに帰っていいんですか?
点滴必要じゃないんですか?って聞いた方がいいと思います😭

• なつこ

なつこ

入院になり、抗生剤の点滴をし、それが終わっても陣痛が全く来なかったので、
    「抗生剤打ってるし、お産が進むよう帰ることもあるのかな?」なんて思ってました。今回は伝達ミス?だったようで帰宅は回避しました!自然に陣痛がくるか、促進剤になるか、いずれにしても出産までまずは頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。

• 2月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やはりミスだったんですね💦
    初産でその辺り詳しくない方だったらそのまま帰ってた可能性ありますし怖いですね😱
    とりあえず帰宅にならずよかったです🥺
    赤ちゃんのタイミングもありますが母子共に健康でお産終えられること願ってます😌⭐︎

• 2月21日