※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
お金・保険

生命保険やがん保険をコープで契約中。しっかり保証してくれる会社に変更し、コープ解約を検討中。家計見直しをしても解約してもいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

お話し聞いてください🙏
今まで金銭的に余裕がなくとりあえず旦那の生命保険や入院・がん保険をコープで契約してました😣
去年の秋ごろにしっかり保証してくれる会社で契約したのでコープを解約しようか悩んでいます💦
金額は月3000ほどで10年更新なのであと5〜6年はこの金額のまま保証されるのですが、家計を見直しをしたら解約してもいいのかなと思ったり…

皆さんならどうしますか?

コメント

なああああああぽよ

うちも保険の見直しを最近して
県民共済ですが
解約する方針でいってます。
月2-3千でも年にしたら
結構払ってるので💦

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます✨
    年にしたら結構払ってることになりますよね💦
    私も解約する方向で旦那に相談してみます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

二重に保険をかけているということですか?それならコープは解約します☺️

• Smil☻

Smil☻

そうです💦二重で払ってるし、後から契約した保険の方が補償額も多いんです😣
    旦那と相談して解約します🙆‍♀️

• 2月21日
あき

生命保険や医療保険を普通の保険会社の保険に入りなおしたのなら、コープは解約します🤔
病気がちなら継続しますが、健康で元気なら保険の掛けすぎも良くないので💦

• Smil☻

Smil☻

持病もなく元気です✨
    コープよりも手厚い会社にしたので解約して良さそうですね😊

• 2月21日
J子

旦那様の年齢にもよるかと思います。まだ若ければ必要ないし、40過ぎてるなら解約せずにいてもいいかもです!

• Smil☻

Smil☻

今30歳です🙇‍♀️
    無闇に解約しない方がいいのですね😣💦

• 2月21日