※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が無断で紅茶を与えたことに不快感。情緒不安定か心狭いか悩む。みなさんの意見を聞きたいです。

6歳の息子について。

私が出産入院中 義母が紅茶を無断で子供にあげていた。

昨日子供から直接ききました。

コーヒーや紅茶飲みたがるけど大人になってにしなさいってゆってたのに勝手にやられたのが💦💦
しかも、飲みかけ...。

みなさんどうおもいますか?
わたしが産後で情緒不安定なだけでしょうか。心狭いんでしょうか。

コメント

ママリ

赤ちゃんならまだしも、
6歳なら、何とも思わないですね☺️カフェインが心配って事ですか??

  • ままり

    ままり

    はい、カフェインは依存性が高いので常飲させたくないですし
    砂糖もたくさん使われていますし、飲みかけを与えられるのも良くないと思ってます。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

産後関係なく個人の考え方かなと思います🙂
私は基本的にあげないですがどんな味か気になるのと言われたら一口飲ませてあげるくらいはいいと思ってます🙂

事前に義母に伝えているのに勝手にやられたらすごく嫌ですね。

  • ままり

    ままり

    事前につたえてますし、黙ってあげられたのも嫌でした。
    上が小さい時からこうゆうことがおおく悲しいです

    • 2月21日
男の子4人のママ

私個人の意見ですが

6歳ならちょっとくらいいいかなぁ〜と思います😓

市販にしても自分で作るにしても身体に害が出るほど甘いわけじゃないですし、
カフェインも大量摂取じゃなければ大丈夫かなと思います。

ただ飲みかけはイヤですね💦

私も現在妊娠中で子供達を義母に見てもらっていますが、
ママがいないことは
子供自身もかなりのストレスなので、いつもと違うことをしても命の危険がないならある程度は大目に見てあげてます。

  • ままり

    ままり

    元から辞めてくださいとゆうことを平気で約束やぶられるのですごくいやです😭

    • 2月21日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    すみません💦
    知らないであげたのかと思ってました😰

    辞めてと伝えててやるのは
    いろんな意味で怖いですね💦

    • 2月21日