※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

冬の就活スタイルについての質問です。皆さんはリクルートスカートタイプで行ってましたか?リクルートパンツタイプでしたか?

学生の頃就活したことある方、少し気になったことがあるのでお聞きします!
皆さんは会社説明会や面接受けに行く時、冬の寒いこの時期、リクルートスカートタイプで行ってましたか?リクルートパンツタイプで行ってましたか?

5年前の自分が大学生の頃のことなのですが、ちょうどこの時期に就活し始めました。
会社説明会など行く時、寒い冬なのに、毎回リクルートスカートタイプにしており、30デニール程の薄い肌色ストッキング着用で行ってました。
(画像とほぼ同じような感じで、膝上丈のタイトスカートでした)
外歩く時、ひゃ~めっちゃ脚寒い~、とかよく思ってたわけですが、今思えば、冬はパンツスタイルの方が寒さ軽減できるしそっちの方でも全然良かったのかな、とふと思ってしまいました🤔(笑)

皆さんは冬、どういう感じで就活されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スカート、パンツどっちも使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    やっぱりずっとスカートって寒すぎますよね…😅
    スカートタイプとパンツタイプどんな感じで使い分けられてましたか?
    寒さとか面接有り無しとか…ですかね?🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく企業の求める人物像?に合わせて変えてました!😂
    銀行→スカート(女性は女性らしく、なイメージ)
    メーカー→パンツ(クリエイティブでハキハキした人が求められるイメージ)
    て感じです!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですか!!
    確かに企業に合わせて服装変えることで、印象良さの1つに繋がりますよね!!
    なるほど!
    確かにそれぞれ求める人物像に合ってる服装の分け方だと思いました!!😊

私はとにかくスカートで行っといた方が何かといいかな、って感じでずっとスカート着用してました(笑)😅
    (肌色ストッキングの印象良い薄さの目安が30デニールなの寒すぎました😅ww)

• 2月21日