※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M6
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院が決定。1週間後に再度病院へ。猶予はあるが注意が必要。同じ経験の方の話を聞きたい。


前回の検診で子宮頸管が短くなってるとの
事でウテメリンを1日4回から1日6回の
服用に増やして自宅安静で前回の検診から
4日後の今日もう1度来て見せてと言われて
いたのでさっきいってきたところ子宮頸管は
やっぱり短くて子宮口が柔らかく指一本だと
言われました。入院確定です。
1週間後に病院にいきます。1週間は猶予
もらえましたがいつなにがおきてもおかしくないと
釘をさされました。このような経験されたかた
お話聞かせて頂きたいです。

今は26週3日です。

コメント

asa

私も25wの時に頸管長18mmで即入院で現在進行形です。
24時間点滴でベッドから動けません😢
まだまだ退院は出来ないです…

トイレ、洗面、シャワー、食事以外はずっと横になってた方がいいと思います。

  • M6

    M6


    25週から入院されてるんですね。
    いまから入院なんて絶えれるかな?
    って不安になり今日はとりあえず
    帰らせてもらいウテメリン1週間分
    だけもらい1週間後病院に行き
    入院になります。(´・ ・`)

    お風呂も控えて横になっておきます😰

    • 3月17日
deleted user

私は入院してその後退院し絶対自宅安静でした、、37週で出産になりましたよ。
入院したときは28週でした。

  • M6

    M6


    退院わいつごろできましたか?(´・ ・`)

    退院できる確率は
    ほぼほぼないと言われました😩

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間入院して退院しました。しかし家でもトイレと食事以外は寝たきりでした。そしてお風呂も2日に1回とかにしてました、、、

    他の入院患者さんは出産まで入院してた人が多かったです。

    • 3月17日
deleted user

私も26週頃から6錠飲んでました!それまでは20週から4錠でした。
何とか31週まで持ったのですが、先週の土曜日に緊急入院しました(^^;
自宅安静中は上の子がいたので、リビングで横になってて、トイレとご飯は動く感じでした!
後はお腹の張りが落ち着いてるときのみ、寝ながら息子と遊んだりもしてました。
お風呂は2日に1度で、入らない日は体拭きしてましたよ(^^)

今は入院してて、トイレは車イス移動、シャワーはやっと今日できました(о´∀`о)
暇なので、ブルーレイプレイヤーでDVD見てます(^^)

  • M6

    M6



    DVDいいですね!
    私もいま旦那さんに
    入院中もっていきたいから
    買ってとお願いしました(笑)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は小袋のチョコも必須です!(笑)

    • 3月17日
  • M6

    M6


    小枝とか持って行きたいです♥(笑)
    妊娠中甘い物ほしくなるし(*゚▽゚)ノ

    今からだと2ヶ月くらいの
    入院になるのでどうにか
    時間の使い方を見つけないとです😰

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も緊急入院よ時におやつを準備してたら、遠足やないんやし💧って母に突っ込まれました(笑)
    何度もすみません(笑)
    ご飯も飽きてくるので、ふりかけとか、海苔とか、梅干しとかもあるといいですよ♪

    2回目の長期入院なので、重鎮となりつつあります(笑)

    • 3月17日
  • M6

    M6


    しゃけフレークと納豆
    持っていく気でした🤣(笑)

    遠足気分くらいで行かないと
    やってられない気持ちもありますよね😩

    二回目なんですか(´・ ・`)
    ほんと入院嫌すぎます。
    けどいま産まれてしまうと
    赤ちゃんもしんどい思いするし…

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆は臭いが気になるかもなので、匂わないやつがいいと思いますよ😄
    鮭フレークの存在忘れてました!!

    一人目の時も1ヶ月半入院してました💦
    しんどいですけど、赤ちゃんのため、お互い頑張りましょ✨

    • 3月17日
ほまりぃ

私も29週で子宮口が指一本開き、子宮も柔らかくなってきてしまい、張り止め飲みながら自宅安静が約3週間続きましたが、32週の検診で相変わらず子宮口も開いていて、子宮頸管も1.9センチになり入院しています。
絶対家では洗面、トイレ、食事以外は横になって過ごして下さい。
お腹の張りはありませんか?

  • M6

    M6


    張りどめ錠剤が
    きいてないみたいです。

    はい。ご飯とトイレ以外は
    横になっておきます(´・ ・`)

    張りどめ飲んでるんですが
    やはり張ります。はりじたい
    すぐにおさまるのですが(´・ ・`)

    回数が多いです(´・ ・`)

    • 3月17日
  • ほまりぃ

    ほまりぃ

    もし張りの回数が多いようなら、明日にでも病院に電話して状態話してもいいかもしれないですよ。
    私もですが、まだ赤ちゃんが出てくるには早すぎるので…赤ちゃんを守れるのは自分しか居ないので!
    私も入院した日、1回張り止めの量を増やされて家に帰ったのですが、二人子供が居てなかなか安静も難しいかな…って思い自分から入院させて下さい。って病院に連絡しちゃいました。

    • 3月17日
紗夜

ワタシは26週で 子宮頸管1.3cmと言われ そのままお家に帰れず入院生活です。ウテメリンの点滴を24時間してます。ただ点滴の効果があるみたいで翌日には2.5cmに伸びてました。でも1度伸びたものは回復しないってことで もしかしたら出産予定の6月まで 入院かも...って言われましたよ。

  • M6

    M6

    26週おなじですね!!

    子宮頸管短い上に
    子宮口指一本です(´・ ・`)

    自分もきっと最低でも生産期の
    五月末までは入院です(´・ ・`)

    長いですよね…

    • 3月17日
  • 紗夜

    紗夜

    本当に長いですよね😖
    入院前 一週間くらい自宅安静で ひたすら寝てたのに 緊急入院でココロの準備も出来ず ただ落ち込むばかりで...ダンナにも申し訳なくて 泣いてばかりです。
    でも 元気な赤ちゃんを産むために頑張るしかないと 気分を高めてます😊
    一緒に頑張りましょうね

    • 3月18日