※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい状況。1人目の時は辛かったが、今回は希望を持ちたい。安定期に入った方、終わった方のコメントが欲しい。頭が疲れて文章がうまく書けないかも。

希望をください( ; ; )
現在13w2dで、吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻など、様々つわりに悩まされてます。
せめて吐き悪阻だけでも終わって欲しいです。
1人目の時、生むまでつわりが続き、毎日嘔吐のない日はなかったので、全く希望が見えずにいます。
1人目の経験から、「必ず終わりが来る」と言う言葉がとても苦手です。
終わりが来るのはわかってる、生む時には終わるってことでしょ?でも生む時って後何ヶ月後?後何ヶ月も先のことを、終わりが来るって言われても、今日を生きることが辛いのに、そんな先まで耐えられない。と思ってしまいます。

今、つらくてつらくてつらくて仕方がありません。

上の子がいるおかげか、1人目の時のように、死にたいと思うことはないです。
ただ、こんなこと思って母親失格ですが、おろしたいと思ってしまうほどです。(本当にごめんなさい)

ダラダラと書いてしまいましたが、1人目に生むまでつわりが続いた方で、2人目は安定期には終わった!とか、何週にはおわった!とか、希望のコメントが欲しいです( ; ; )

頭使うのがしんどくて、上手く書けてないかもしれないので、文章意味不明だったらすみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね🥺
私も第一子妊娠した時に産まれるまでつわりを経験したのでお気持ちよくわかります。。。
終わりが来ると良く言われますが、今が辛すぎるし解決なにもしないじゃないかと思いますよね🥺
私は眠くないのに寝れるだけ寝て一日一日が過ぎるのを耐えてました🥺
自己責任になってしまいますが、海外では良く使用されている悪阻用の薬もネットでは売っているらしいです!あとはチョコラBBも悪阻に効くという噂も...。あと悪阻バンドというのもあるらしいです!
つわりは辛過ぎるのでどんな言葉をかけられてもどうしようもないので私もなんと声をかけていいのか分かりませんが、はじめてのママリさんが一日でも楽な日が来ることを願っています🙇
頑張った先に良いこと待っていると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでて涙が出ました( ; ; )
    普通分娩でも、無痛分娩でも、我が子の可愛さは変わらないのと一緒で、重症妊娠悪阻経験者と、悪阻全くなかった人でも、我が子の可愛さって変わらないですよね。
    そう考えると、何で悪阻なんて無駄な経験しなくちゃいけないんだ....と思ってしまいます( ; ; )
    本当に寝てる時間が一番幸せですよね。できることなら産むまで寝てたいです。笑
    シーバンドとチョコラBBは試し済みですが、海外で使用されている薬は調べたことなかったのですぐ調べてみます!ありがとうございます😭!!
    私も逆の立場ならなんて声掛けしたらいいかわからないと思ってしまうと思います。(なら投稿するな!ですが...)
    そんな中コメントしていただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    • 2月21日