※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

縦抱きでの授乳がうまくできず困っています。横抱きや脇抱きではうまく咥えさせられない状況です。息子の口とおっぱいの高さが合わないため、アドバイスをお願いします。

縦抱きでの授乳の仕方で上手く咥えさす方法を教えてください…(ノД`)

横抱きでは全く咥える事が出来ず、脇抱きでは時間はかかりますが咥えてはくれるものの、すぐ離してまた咥えさせて離して…の繰り返しです。

先ほどの授乳で縦抱きをやってみたものの、息子の口とおっぱいの高さが全く合わず、上手く出来ませんでした…

コメント

マツも

お尻にタオルか何かで高さ調整してあげてもだめですか?

• みぃすけつー。(・8・)

私のやり方が悪いのかして、息子の口がおっぱいよりも高くなってしまって…(ノД`)💦

• 3月17日
  • マツも

マツも

赤ちゃんが高くなっちゃうんですね💧
    クロス抱きであげてみては?

左のおっぱいを飲ませるのなら右の太ももに座らせて、右のおっぱいをあげるなら左の太ももに座らせると良いですよ(^-^)

• 3月19日

クロス抱きは初めて聞きました!
    教えてくださってありがとうございます(ノД`)✨

早速明日の授乳でやってみたいと思います!

• 3月20日
まめ太まま

うちは産まれてからずっと縦抱きで授乳です。
椅子に座ってる場合はご自身の足元に踏み台などを置いて赤ちゃんの位置を調整してみてはいかがでしょうか?

息子の口がおっぱいよりも上になってしまうんですが、踏み台で調整出来ますか(ノД`)⁇

• 3月17日
  • まめ太まま

まめ太まま

それでしたら椅子に浅く腰掛けて少し足を投げ出すようにすると、太ももから膝にかけて斜めになると思います。太もものどの位置にお子さんを座らせるかで調整出来ますか?

• 3月17日

なるほど…椅子に浅く腰掛けるんですね!
    確かにそれなら口元が下にいくかもしれないです!
    明日の授乳時に早速試してみます(ノД`)💦

• 3月17日