※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
お金・保険

お風呂の追い焚き機能がない賃貸に住んでいる方へ。毎日お子さんが入浴されている場合、1ヶ月のガス代はいくらでしょうか?教えてください。

お聞きしたいのですが
賃貸に住んでいて、お風呂に追い焚き機能が付いてない方教えて下さい。
毎日、お風呂を炊いてお子さんの入浴されてますか?
それと1ヶ月にかかるガス代はいくらですか?(毎日お風呂入ってる方もです。)
教えてください(>ω<)

コメント

なーがーさーわー。

毎日にお風呂を炊いて入ってます!

1ヶ月8400円くらいです😊

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    なんでそんなに安いんですか!?!?
    プロパンですか?

    ちなみにうちは、月4回お風呂貯めて入っても高い時で1万4千円です😢

    • 3月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    プロパンです😊
    ちなみに多いときは2回お風呂炊いてます😅

    お風呂の面積が狭いので💦

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    それでも安いですよ‼😲

    どの位の広さなんですか❔

    • 3月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    夏はお風呂ためないので
    2000円くらいです😊💦
    温度1番低い温度にしてるので😂

    大人一人体育座りできるくらいなので😂

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    安ッ!!
    だと、お子さんはシャワーですか?

    おー
    やっぱお風呂広いと高くなるんですかね😢

    • 3月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    去年の夏は長男一人だったので暑いしシャワーでした😊💓

    面積もあると思うよと父には言われました!!
    あと温度ですかね💦

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    夏場は、シャワーで間に合いますもんね😌

    温度設定できるんですか?
    うち出来ないんですよ😞

    • 3月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    髪の毛も坊主で
    さっさと終わります😊💦💓

    温度設定はできます😲🙌

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    それなら早く終わりますね😂

    ハイテクですね😍
    うちの20年のアパートなんで温度設定もないです(笑)

    • 3月17日
K.family

うちも旦那の帰りがバラバラで
先に私と子供でお湯貼って
旦那が帰ってきたら残ったぬるいのに熱めを足してます。
ガス代は10000ちょいくらいです(´д⊂)
追焚き欲しいですよねぇ...

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    コメントありがとうございます!
    毎日入っての10000円ですか?
    それでも安いです(>ω<)
    多分うちで毎日入ったら2万近くなっちゃいます😱

    追い焚きほしいです😢
    今から追い焚き付きのアパート引っ越すのも気が引けるんです😞

    • 3月17日
  • K.family

    K.family

    毎日入ってますよ^^
    冬は高いですよね💦
    お風呂は毎日入りたいので
    洗い物とかでお湯使うの我慢してみたり...
    小さな努力はしてます(笑)

    追焚き機能があるかどうか
    確認せずだったので
    後悔しましたが敷金や礼金の事考えると
    変えるのも無理ですしねぇ😣
    家賃が安いのが救いです(笑)

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    高いです😢
    そして、灯油代もプラスするので尚更光熱費が高くなるんですよ😢
    かといって毎日お風呂入れない訳にはいかないしで困ってるんですよ😢

    うちも洗い物の時は水です(笑)手袋すればちょっとは冷たくないので(笑)

    うちも同じです。
    家賃いくらですか?

    • 3月17日
  • K.family

    K.family

    灯油もかなり痛い出費ですよね^^;
    子供が居なかったらなくても
    我慢出来るけど子供が寒いだろうなぁって
    考えちゃうし...

    お風呂は毎日入りたいですよね(._.)

    家賃は2DKで駐車場込み41000円です(笑)
    うちの県では安いほうです^^

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    そうなんですよ😞
    風邪引かれるとかわいそうですし😞

    入りたいです(._.)
    入るのと入らないねのでは違いますよね(>ω<)

    安いー!!!
    築何年ですか?
    うちは、築20年駐車場込み(消雪付き)で48000円です(;_;)

    • 3月17日
  • K.family

    K.family

    ですよねぇ(._.)
    お湯ためたら浴室も温まるし...
    冬はシャワーだけだと可哀想で💦

    あんまりゆっくりは
    入れないけどちょっと疲れとれるし
    体が温まりますもんね(*´艸`*)

    築21年だったかな^^;
    台所は10帖で収納いっぱいで
    お気に入りです(笑)

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    広いですね😲
    台所は収納がいっぱいあったほうが良いですよね💕
    あと、広いと料理しやすそうですし🎵✨

    • 3月17日
  • K.family

    K.family

    めっちゃ広くて使いやすいですよ^^
    ただすきま風ヤバイです(笑)

    あっ!グッドアンサーありがとうございます♡

    • 3月18日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    すき間風はツライですよね😥
    うちのアパートも玄関からすき間風入ってきて寒いんですよ💦

    いいえ😌

    • 3月18日
pp

旦那の帰りが遅いので1日2回お湯を張っています!
都市ガスで6000で収まるくらいです(´;ω;`)

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    コメントありがとうございます。
    6千円良すぎます(;_;)
    都市ガス羨ましい…

    ちなみにうちは、月4回お風呂貯めて入っても高い時で1万4千円です😢

    • 3月17日
  • pp

    pp

    前はプロパンだったのでうちも1万こえてました😭引っ越してから都市ガス安くて驚きました!

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    今ネットで見たのですが
    都市ガスは公共料金なので安く、プロパンガスはガス会社が自由に価格設定してるので高いみたいです(;_;)

    プロパン鬼ですね😂

    • 3月17日
あゆみ

いつもお湯をはって旦那が娘と入ってます!
冬場は温度高めで設定してるので8000円くらいですが、夏場は5000円くらいです(^^)

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    コメントありがとうございます!

    安いですね(;_;)
    羨ましい…

    洗い物とかでお湯とか使いますか?
    あと、プロパンですか?

    • 3月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    都市ガスですよー(^^)
    もしかしてお湯の量が少ないのかもですが(笑)

    晩ご飯に油物が多かったらお湯で洗ってます☺️

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    都市ガス良いですね💕
    そんな事ないと思います!
    都市ガスだからですよ😌
    うち、プロパンなので都市ガスの倍かかるんです😢

    なるほど〜
    それでも安いですよね😲

    • 3月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    子どもが生まれる前はシャワーだけだったので2000円とかでした(笑)

    プロパンガスはつらいですよね(>_<;)

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    やっぱその位で済んでましたよね(>ω<)

    本当に…(;_;)
    オール電化の家建てるしかないですね(笑)

    • 3月17日
さつFam.

以前住んでいたマンションがプロパン、追い焚き無しの風呂でした!

冬場マックスで15000円はしたと思います💦

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    コメントありがとうございます。
    その位しますよね😣💦

    今は、プロパンじゃない所にお住いですか?

    • 3月17日
  • さつFam.

    さつFam.


    戸建てのプロパンです💦
    が、今の方が安いんですよ!

    前の賃貸はかなり旧式で、湯をMaxの温度で沸かして水で調節するタイプだったので、ガス代がかなりしてました(>_<)

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    プロパンの会社選べるからじゃないですか?
    賃貸だと選べないですし😣

    うちの今のアパートそういうのです😣💦

    • 3月17日
  • さつFam.

    さつFam.


    建売なので選べませんね!
    ガス会社変更には費用がかかります💦

    • 3月17日
  • さつFam.

    さつFam.


    賃貸も現在の戸建ても同じガス会社です。

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    そうなんですか!?
    費用は、結構しますか?

    • 3月17日
  • さつFam.

    さつFam.


    契約書を見ないと正確にはわかりませんが、うん十万だったと思います!(契約期間内の違約金)

    それにプラスして都市ガスにする為の配管の工事費用などもかかるので、とりあえず契約期間中は変更する予定はありません💦

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    高いですね😱💦

    契約終わるまではそのままのほうがいいですね😣💦
    建売でもそういう契約があるんですね😲
    勉強になりました✨

    • 3月17日
きむりな

追い炊き機能付いてますが
毎日お風呂炊いてます。
1ヶ月8000円ぐらいです(>_<)

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    コメントありがとうございます。
    安いですね!
    プロパンですか?

    • 3月17日
  • きむりな

    きむりな

    プロパンですよ☺️

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    追い焚き付いているから安いんですかね??

    • 3月17日
  • きむりな

    きむりな

    関係ないと思います(>_<)
    追い炊きする方がガス代かかるみたいなので私は毎日炊いてます\( ˆ ˆ )/

    • 3月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    そうなんですね😲

    教えてくださってありがとうございました(^^)

    • 3月17日
chan

プロパンで、毎日お湯を張って冬は15,000円くらいです。
ところで無知でごめんなさい(>_<)お風呂を炊くってどうゆう意味ですか?お湯を張る?あたためる?追い焚きがないなら、お湯を張るという意味でしょうか…。

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    毎日貼っても15000円ですか?安いですね😲

    何も考えずに焚く?と書いてしまいました😅
    お湯を張るのが正解なんですかね?(笑)
    私の地域でお湯を張るのも焚くのも一緒の意味で言ってるんでそのままにしてしまいました💦
    分かりづらくてすみません。

    • 3月18日
  • chan

    chan

    ありがとうございます!
    いえいえ、私が無知なだけなんだと…(>_<)
    お風呂を焚くってよく聞きますもんね!ただ、意味を知らなくて…^ ^ありがとうございました!

    • 3月18日