※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中に義母からの言動を根に持っており、特に悪阻の時に義妹の家まで送迎されて畑で野菜収穫をさせられた経験があり、イライラしています。他の方はどうでしょうか?

産前に言われた事など結構根に持ちますか?
私は妊娠中は比較的穏やかな性格で義母に嫌な事
言われようがあ〜また言ってるわくらいで流せてました。
ですが子供を産んでから
当時は流せてはいたものの今思い出すと
普通妊婦に対してそんな事言わないよね、的な内容の事が多く
思い出すだけで物凄くイライラします😂

悪阻でしんどい時期に義妹の家まで送ってと言われ
(片道40分)畑で野菜の収穫させられたりとか、、😅
根に持ってる事が結構あります🤣

皆さんはどうですか??

コメント

🍑

私は友人から言われた言葉ですが、妊娠して体重増えて見た目が変わって自分が一番気にしてるのに

お相撲さんみたいだね!笑
背中に肉ついてんじゃん!笑

みたいなことを言われて今でも根に持ってますよ💔

  • ママリ

    ママリ

    それは最悪ですね😰💦ノリで言ったとしても全然流せないやつです😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

産前に言われたことも、産後に言われたこともずーっと根に持ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり根に持ちますよね😂💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

産前、産後、全部根に持ってます。
謝ってもらったけど許せません。

  • ママリ

    ママリ

    私も謝って貰ったとしても絶対許せないと思います😂

    • 2月21日
モカ

産前も産後も言われたこと、されたこと全部根に持ってます...未だに薄れません😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭ふと思い出した時に物凄く腹立ちます😂

    • 2月21日
らん

私も産前後問わず根に持ってます笑

こっちも嫌だとか言えばよかったなーって思って
今はではもう会うのを控えてます‼️
態度に出して、嫌なのを伝えてます‼️

  • ママリ

    ママリ

    私も今更何であの時言い返さなかったんだろと後悔してます😂義母とは同居なので今は態度に出しまくってます😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

義母に関しては産前産後に言われたことも根に持ってますが付き合っている時に言われてたことすら根に持ってます笑

ま、元々が嫌いですし今は旦那も義母のこと無理みたいなので会うこともないので楽ですが笑

  • ママリ

    ママリ

    会うことがないのは楽ですね😭✨️
    義母ってデリカシーない人多いので結構酷い事言ってきますよね、、😰💦

    • 2月21日