※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22時に寝る10ヶ月の子供について、遅いかどうか気にしています。朝は9時前後まで寝ているので、心配は不要でしょうか?生活リズムに満足しているそうです。

22時寝は遅いですか?
10ヶ月の我が子は22時寝です。
確か、まとまって寝るようになった2,3ヶ月くらいから21〜22時寝の生活です。

朝も9時前後まで寝てます。
こちらで見てると20時とかに寝てる方が多いようでやっぱりうちの子遅過ぎますか?
ちゃんとまとまって寝てるし、気にしなくても良いでしょうか?

親的には今の生活リズムがちょうどいいんですが💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

普通に時間としては遅いになるかもしれませんが、生活リズム的によくてお子さんもスムーズに寝れるならいいとおもいます😊
保育園幼稚園行き始めたらまた変わると思いますし、そのときそのときで合わせていったらいいのかな〜とおもいます🫧

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    うちは20時半〜21時就寝ですが、親の食事は19時頃です‪𓂑 𓌈

    寝室で夫婦どちらかが寝かせて寝たら出ていきます!
    たまに起きたときは泣き叫んでますがまた寝かしつけてます😊

    ただご家庭での生活リズムもあるので睡眠時間も取れてるし無理して変えなくてもいいんじゃないでしょうか?🤔

    • 2月22日
ままり

睡眠という意味ではしっかり寝られてますしいいと思います☺️
ただ保育園や幼稚園に行くようになると必然的に朝早く起きないといけないので、その時は早寝早起きにならざるを得ないと思います。
ちなみにうちの子は元々20時くらいに寝てましたが、2才すぎくらいから体力ついてきて、お昼寝すると22時まで寝てくれなくなりました😅

  • ままり

    ままり

    食事は18:30ごろです。
    夫を待っていると間に合わないので、私も子どもが先に済ませてます。
    その後お風呂に入れて寝かしつけをし、寝た後に寝室から出て行っています。

    • 2月22日
ママリ

遅いですね🥺
朝も遅いので、朝も夜も2時間くらいタイムスケジュール早められるといいですね!

はじめてのママリ🔰

うちもずっと21〜22時寝でしたが、だんだん昼寝の時間とかが変わってきて最近ようやく20〜21時寝になってきました!
成長するにつれて変わっていくと思うのでちゃんと寝れていて生活リズムがちょうどいいのであれば無理に変えなくてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は一緒に食べてます!
    自分で手づかみで食べたりできるようになってから一緒に食べるようになりました😊
    大体ですが
    18時台に一緒に夕飯
    19時台に一緒にお風呂
    20時台に布団に入って寝るのを待つって感じです!
    うちは子供が寝た後に残った家事とかをやりますが、お子さんが離れると泣いてしまったりでそれまでに全てを終わらせないとだと20時台に寝かせるのは難しいかもです🥺

    • 2月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

寝る時間も起きる時間も遅いなと思います。
起きる時間を早めると、自然と寝る時間も早まっていくと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
よく世間では20時前後に寝かせるとありますがどうやって寝かせてるんですか?
親の食事は子供寝かせてからでしょうか?

うちの子は一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝てくれますが、逆に言うと親が起きて動いてると寝てくれないです。部屋に1人ぼっちにしたら泣き叫ぶし。

だから必然的にこのような生活リズムになってしまってます。