※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションでママ友に住所を言ったら気になる?

1ヶ月ぐらい前の話なのですが、、
ママ友と同じマンションに住んでいて、
どのあたりに住んでるかのはなしのときにこのあたりですって言った後に
まるまるちゃんと同じマンションなんですーって
話したのですが、まずかったですかね?
急に気になってきて。
私よりもそのお二方ままさんたちの方が先に知り合っているので私が言わなくとも住んでる場所は知ってたかもしれないですが知らなかったかもしれないです。
私は気にならないのですが気になる人もいるのかなって
過激な批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、勝手に自分の住まいを共有されるのは嫌です。
私が同じマンションのまるまるちゃんママだったら、ひとこと欲しいし、勝手に他の人に言わないでほしいと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言謝った方がいいですかね?それとも何も言わなくていいですかね?

• 2月20日
ばぶりー

すでに知ってる人であれば、私は全く気にならないです〜!
こればっかりは人によりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってるというのはすでに知り合ってるということですか??
    そうなんです🥲旦那とか自分の親に聞いたら大丈夫でしょ。と言っていたので、次から気をつけようって思ってたのですが段々気になってきて、、

• 2月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

そういうことです!
    話してた相手と同じマンションに住むママ友はすでに知り合いなんですよね?それなら気にならないです👌

あとから気になってくる事ありますよね〜💦今回気付けたし、次からは気を付ければ良いと思います☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私よりは先に知り合ってます!地域の交流センターで会ったのでそこまで深い仲ではないです。なので謝ろうともわざわざラインするのも逆になに?って思われるかなと思ってそのままにしています。。
    次からは気をつけようで、連絡とかはしなくていいですかね?

• 2月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

謝られても困るので私ならスルーです笑
    もし一言伝えるなら、会えた時に「○○さんに同じマンションって言ってしまったんです💦」って軽く言うかな〜って感じですかね🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、心配してるくせに矛盾してますが、謝られてもですよね、よかったです😅心配性なので気になってしまって!コメントありがとうございます😭
    なるほど🧐言うのも絶対ではないですよね?💦

• 2月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

絶対じゃないです!
    書いといてなんですが、私なら何も言わないです!!!笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!笑
    そこまで気にしなくていいですよね🙂💦
    安心しなくてつぶやいたつもりがありえないってコメントもあったので私やばいのか?って思ってしまって😂😂色んな意見があるんだなーっと思いました笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心したくて

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私がまるまるちゃんのママさんの立場だったらすごく嫌です...

そのお二方と、まるまるちゃんママは知り合いとのことですが、良好な関係性なのかどうかは本人たちしか分からないですよね??

私なら一言謝ります。

はじめてのママリ🔰

そんな事謝られても…って感じがします😂💦
謝られたからってすっきりする訳でもないですし、知ったら余計モヤモヤします💦
もしかしたら知ってたかもしれませんし
次回から言わないようにしたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲💦
    確かにそうですね、すでに知ってたかもしれないですし余計な荒波立てなくていいですよね、ありがとうございます😭
    次から気をつけます!

• 2月20日
ママリ

別に謝る必要はないと思いますが、今後そういうほかのママさんの名前を出すような言い方は気をつけた方がいいかなぁとは思います💦
うちはマンションではなく戸建てですが、1人のママ友と同じ通りに住んでいます🙋‍♀️最近仲良くなったママさんと話してるときに、話の流れで住んでる場所の話題になり、そのママさんから「○○ちゃんの近くなんですよね?」って言われました😅なんで知ってるの!?とは思いませんでしたし、その時はママ友が勝手に他のママさんに話したから不快とかは全然なかったんですが、よくよくそのママ友との会話を思い返してみると、私との会話の中でもほかのママさんの名前がよく出てきて、「○○くんのママと□□ちゃんのママは高校の同級生らしい」とか「△△ちゃんのママって看護師さんなんだって」とか言ってたなぁと🤔そのときはへぇ…ってかんじで話のネタ的なかんじで聞いてましたが、逆に言えば私のことも他のママさんに話されてるかもだし、本人からではなく他人から人づてに聞くのって良い気はしないですよね💦なので私はそのママ友と話す時は当たり障りない会話しかしなくなりました😅