※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

自分のずぼらさが嫌で、他の人が手の込んだアートや料理、お洋服を見ると自己嫌悪に陥ってしまいます。同じような経験をされている方はいますか?

ずぼらな自分が嫌いです•••

SNSやママ友のLINEなどでみんな手の込んだ

記念日ごとの寝んねアート
誕生日、節句、クリスマスなどのイベントには可愛く飾られた料理
かわいく着飾ったお洋服などなど

全く自分には出来てなくて、見るたびにやってあげられてないと嫌悪感に押しつぶされそうになります😭😭😭

同じような方いらっしゃいますか•••?

コメント

deleted user

罪悪感に押しつぶされそうになる事はないですが、私は全くやってませんよw出来ないし、そんな時間が作れません😂

  • まい

    まい

    私もなかなか掃除も頻繁にしてあげられないぐらい家事で手いっぱいです😭
    きっちりやってるママはすごいですよね!

    • 3月17日
ゆきんこ☆★

やったあげたいな~
よく出来るな~と思いながら
私はしたことありません(笑)
仕事してるのでそんな暇がない💦
飾りたてるのもいいですが
気持ちが一番ですよ(。・ω・。)✨

  • まい

    まい

    なかなか時間つくってあげれないですよね😭
    ゆきんこ☆★さんは仕事までなさってえらい!
    出来ないからってネガティブにかんがえることはないですかね☺️

    • 3月17日
ととと

わかります😣
子育てと家事だけでいっぱいいっぱいなのに、色々してる方はすごいですよね❗️
でも、=愛情ではないですよ💡
色々出来なくたって息子を愛してます❤️
それで良しとしましょう😁

  • まい

    まい

    寝返りしない時期ならまだしもハイハイや後追いに目が離せないとなおさらですよね😔
    「=愛情ではない」っていい考えですね💓
    素敵な考えありがとうございます☺️

    • 3月17日
deleted user

わたしも可愛いアルバム作ろう❤と意気込んで表紙作ったら満足しちゃって中、真っさらwww
どんどん写真が溜まるのに…と思うけど毎日のやる事で手いっぱいでやれないでいます🤤
ハーフバースデーも自分ちで可愛くやればよかったかなぁと思ったけどやらないと思います😂😂

  • まい

    まい

    全く同じくです!w
    可愛くアルバム飾ろうと思ってシールやかわいい付箋買っても一切手をつけていません💦
    やらなくたって大人になって怒るわけじゃないし(怒ったらどうしようw)気持ちが大事ですよね☺️

    • 3月17日
ももちま

わたしもです、、

オムツ片付けるのめんどくさいし、部屋も飾りつけるのがめんどくさい、、(笑)
離乳食もおしゃれになんてしません!
食べたら同じです。(笑)
記念日はお寿司の出前をとってます!

まぁわたしらしいなー。と、思いながらゆるーくやってます😄

もちろん最初は憧れましたが、すぐ自分には向いてないと気付いてやめました。(笑)

  • まい

    まい

    私もです!
    初節句はお寿司かって不二家でケーキ買ってささやかなパーティしました🤗
    そうなんですよね、やったらやったで片付けもありますしね•••

    ももちまさんのコメント頂いて気づきました!
    気負いしないって大事ですね☺️

    • 3月17日
ちーたん619

私もやってません。
自分ではつくらないけど、買ってきてとかはしますが。
気持ちでいいと思いますよ(*^^*)

  • まい

    まい

    なかなか時間作れないですよね😭
    ありがとうございます☺️
    最近は赤ちゃん本舗なんかでいろんなグッズもあるし頼っていきます!

    • 3月17日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    そうです、無理です。
    お姉ちゃんの2歳のお誕生日は、スシローで持ち帰り買ってきて、ケーキも買ってきてささやかにお祝いしただけです。
    あとは、時々写真とりにいくぐらいです。
    あとは、節目に旅行行けたらって思ってます😄
    気持ちがあれば、どんなお祝いの仕方でも子供は嬉しいと思いますよ✨

    • 3月17日
  • まい

    まい

    下の子、同じ月齢ですね☺️
    この時期はなかなか続けて寝てくれなくて家事が進まないですよね😢
    余計カリカリして子供に伝わって欲しくないものです😭
    そうですよね、頑張って私なりにお祝いすれば子供は手を抜いたとはおもわないですよね!

    • 3月17日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    そうですよー😄
    普段の家事だってなかなか進まないのに、お祝いの為に色々準備するなんて無理だし。
    せっかくのお祝いも、カリカリしてたら台無しですよ。
    皆ニコニコ楽しくが一番です。

    • 3月17日
deleted user

偉そうに言うわけではないですが、わたしも全くやってませんし、やろうとも思いません(笑)。
お金や時間をかけ飾りたててお祝いしたりもてはやしたりするのが愛情だとは思わないので、他のママがどんなふうにしてようと気にしてません\( *°ω°* )/
子ども(たち)が笑顔で健康に過ごせてるならそれでいいと思いますよ!

周りに振り回されるとストレス溜まると思うので、どうしても気になってしまうならSNSを一切見ないとか…LINEだと見ないわけにもいかないかもですが💦

  • まい

    まい

    そうですね!子供の笑顔が一番ですね☺️
    私は凄く料理に時間かけても出来上がるまで、食べても片付けにイライラ、カリカリしそうなのでこれからもしなさそうです(笑)

    そうなんですよ、Facebookはやめてしまいました💦
    気にしないのが一番なんですけどね😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも抜くところは手を抜いてゆるゆる育児してます(笑)。
    じゃないととてもハタチとかまで続かなそうで😂
    もちろんどんどん手は離れていきますが母親という役割は一生なので、マイペースにやっていこうかなって思います。

    たぶんSNSとかに載せるひとって周りから褒められたい願望みたいなのもあるんじゃないですかね😅
    そういう方を否定するわけではないですが、それはそれ自分は自分として、お互いゆるゆるいきましょう♩

    • 3月17日
えびふらい。

わかります!
私なんてハーフバースデー
やってませんよ(´;ω;`)
周りの人からハーフバースデーのこと
聞かれるとみんな祝ってあげてるんだなあと
私ってだめだなーって思いました
1歳は盛大にお祝いします✨

  • まい

    まい

    「1/2成人式」や「ハーフバースデー」って割と最近出来た言葉ですよね😒
    みなさんのコメント頂いて気づきました!
    やってない=だめなんてことはないですよ!
    お祝いにかける時間より子供と遊ぶ時間作って日々の成長噛み締めましょう☺️

    • 3月17日
ニャン吉

クリスマスは手抜きでした。
その前の週から週末にかけ下の子から私、次に主人と上の姉ちゃんにインフルで倒れ。私はタミフル飲んだら、今度はそれの副作用で散々。
市販のチキンとカット野菜、ご飯
ケーキは後日にしました💧
その後。今度は私のみ腸炎になり直腸検査行き(お尻から管入れられるアレ)←下品ですいません。
ほとんど何も食べれない年末年始。