※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義実家への訪問時期について相談です。妊娠後期で忙しく、お腹も大きくなり移動が困難。出産まで1ヶ月余りで、行く勇気がない状況です。夫は中旬に行くことを提案しています。

皆さん、義実家へは妊娠中いつくらいまで帰ってましたか?
年末年始も家族でインフルにかかりそれどころじゃなくて会えず。旦那も急な仕事で長期不在になり、結局予定立ててたけど無理で会えずでした。そしたら、義母から落ち着いたらこっちに来るといいと言われましたが、旦那の仕事は一向に落ち着かず私も平日は仕事してるためタイミング合わずもう妊娠後期で😅
お腹も大きくなってきて毎日しんどいし、車の移動も2時間弱となると無理!と思ってしまいます💦
結局行けたとしても3月中旬で😓
出産まで1ヶ月くらいなのにわざわざ行く勇気がないけど、子供は義母の家にあるおもちゃで遊びたいといい、旦那は中旬に行くといいと言ってきます😑

コメント

そんなに遠くないので会うのも特に大変ではないんですけど、切迫体質で妊娠後期は特に動けなくなったり入院したりするので私が義実家に行ってたのは30週頃まででした。

それ以前もそれ以降も義両親がうちに来て子供と出かけたり、私以外で義実家に行くことが多かったです。2時間かかるなら私は20週過ぎからもうあまり動けないので行けなくなります😂なので夫と子供だけで行ってもらいますね!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そのくらいですよね。私も今回切迫の診断が初期の頃におりたり、今もお腹張りやすくて動きすぎないようにと言われており、もう行けないなと😅

義母は、車乗れるのに怖いからと行って電車で来て2時間くらいで帰ってしまうので特に遊んでもくれず😓最近は離婚した元旦那も連れてくるのでめちゃくちゃ気を遣ってしまって😮‍💨
    旦那と子供だけ行くのありですね!笑

• 2月20日
ぽん

33週まで、私の運転で義実家行ってました😅
旦那がペーパーで、車運転出来ないので💦
ちなみに、車で片道1.5時間です🤣

産後も、まだ行く予定ありません😇
息子が、割と吐き戻し多い子みたいなので、車移動も怖いし、ちょっと着替えとかたくさん持って行かないと、ヤバいんじゃね?って感じなので🫠💦

• りんご

りんご

大変でしたね😅お腹大きくなってからの運転結構しんどいですよね💦

産後なんて私も絶対行く気になれないです笑
    吐き戻し多いとほんとに荷物増えますよね🌀洗濯もものすごい量になるし😂

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

ちょうど年末年始で、行かない訳にもいかず🫠💦
    頑張りました😅

娘の時は、産後1ヶ月で義実家行きました🫠💦笑
    今回は、ちょいと無理そうです😂

• 2月20日
  • りんご

りんご

そうだったんですね😣
    お疲れ様でした。

すごいですね!
    赤ちゃんのことも考えて無理にいかなくてもいいと思います😊

• 2月20日
はる

実家が車で1時間半ですが、29wに帰ったので最後でもう行きません💦
ましてや義実家ならなおさら行きません😅
もう座ってるのもしんどい頃なのに旦那さんも何言ってるんですか💦
行くなら上の子達を連れて旦那さんだけ短時間で行ってきて〜と思います🥹

• りんご

りんご

義実家なんて気を遣いますよね😓まして、アパートで一人暮らしなので風呂やら部屋も狭いしで🌀ほんとに、もう座ってたりなにしてもしんどいのにはぁ?と思ってしまって😅義母も孫に会いたいなら来てくれよって思います笑
    旦那と子供だけ行かせるのありですよね!笑
    提案してみよかな😂

• 2月20日
ママリ初心者

私は妊娠前から義実家には行ってません😅
最後に会ったのは...3年前?4年前?くらいです!
初産婦なので出産がどんな感じか分からないですが、無理して義実家に行く必要ないと思います...😫
お腹の赤ちゃんと自分の体が第一の時期だと思ってます!!
万が一何かあったときかかりつけの産院が近くにないと対応できないですし...

• りんご

りんご

無理していく必要ないですよね😂
    年末に差し掛かる前に色々義母の自己中行動目立ちすぎて無理になり会いたくないってのもありますが…笑
    何かあったときが一番困りますよね💦

• 2月20日