※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の服装について質問です。上下バラバラの服はいつから?夜寝る時と日中は着替えさせていますか?

あと2日で生後6ヶ月女の子べびです
服装についての質問です。
皆さんは生後6ヶ月くらいはどのような服を着せていましたか?
わたしは
短肌着+ロンパース+カバーオールを着させています。前開きで股下ボタンの方が風呂上がりや頻繁なオムツ替えの時楽で着させてます。
いつくらいから上下バラバラの服になりますか?
その時は肌着どんな感じですか?
また、夜寝る時と日中は着替えさせてますか?
※まだ寝返りはしてません。

コメント

ままり

6ヶ月の時は前開きロンパース肌着にカバーオールを着ていることが多かったです。
寝返り返りをしてからぐらいからカバーオールが大変になって、最近はほとんど着てません💦
7ヶ月くらいからセパレートを着ることが増えて、今はほとんどセパレートです。

• ままり

ままり

着替えですが、朝一で保湿をするので、その時にお着替えしています☺️

• 2月20日
はじめてのママリ

娘は寝返りやハイハイも早かったので5ヶ月頃にはセパレートにしてました〜☺️
肌着はお腹が見えないようにロンパース肌着にしてます🙆‍♀️
夜も同じくらいからセパレートのパジャマ着せてて、朝一番に洋服に着替えてます😊

はじめてのママリ🔰

足だしロンパース、Tシャツに足だしオーバーオール
とかでした!
セパレートは最近たまに着せるようになったぐらいで、まだまだ足だしロンパース着せてます🦵
セパレートの時もロンパースの時もボディ肌着です!

真夏だったので夜寝る時はタンクトップボディで朝起きた時に肌着も替えてました!

よち

今6ヶ月です。
肌着ロンパ(気温により長袖か半袖どちらか1枚)+カバーオール

肌着ロンパ+トレーナー生地か薄長袖+ズボンorサロペット的服orスカート

寝返りは出来ますがずり這いは出来ません。

カバーオールだったりセパレートだったりは完全に私の気分です🤣私は夜はパジャマにしているカバーオール着せて寝てます😴
我が子は保育園行き始めるので、4月~はセパレートばかりになります。

目安としてはずり這い。ハイハイとか活発になってくると動きたいー!って怒るのでモタモタ出来なく股のボタンが大変になるので、セパレートのがしやすくなります。

はじめてのママリ🔰

先日6か月になりました。
前開きのロンパース肌着+カバーオール着せてます💡
寝返りもずり這いもしますが、着替えさせるときは大人しく仰向けになっててくれるので、まだ前開きの股下ボタンの方が着替えさせやすいです😅
カバーオールはTHE赤ちゃん!って感じで今しか着れないので、着替えさせるのが大変になるまでは着せる予定です🥰
服は朝に着替えさせてますが、お出かけしない日はそのままです😂

sママ

我が家のおチビたちはなぜか寝返りが早く生後4ヶ月で寝返りと寝返り返り習得してしまったので4人とも4ヶ月から肌着以外はセパレートにしてます🫠
肌着はボディスーツタイプにしてます!
歩き始めたら普通のシャツタイプの肌着にします🙆‍♀️
お着替えは生活リズムを整えるためにも生後1〜2ヶ月頃から朝起きたら着替えさせてます!

ダイエット頑張ります。

ボディスーツにカバーオールです😆

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

寝返りはしますがズリバイはしません。
    まだ、昼夜同じ服です、なるべく赤ちゃんが良いので着せられるだけ上下繋がってるのにします🤣

• 2月21日