※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。2ヶ月の赤ちゃんで7キロで、首が座っていないためスリングがきつくなってきました。エルゴの抱っこ紐を使っていますが、ベビーカーを購入したいです。ビッグベビー向けのオススメベビーカーを教えてください。

ベビーカーについてですがまだ悩んでいます😅
生後2ヶ月で7キロあり、まだ首は座っていないのでスリングで移動していましたがそろそろきつくなってきました💦
エルゴの抱っこ紐を頂いたのですが、インサートがないと首すわり前は使えないので、そろそろベビーカーを購入したいと思っています。
ビッグベビーでも長く使えるようなオススメベビーカーはありますか??
もしくは、ビッグベビーを育ててらっしゃる方は何をお使いですか?

コメント

1人目が2ヵ月で5㌔ちょいでした!もともと出産前に買っていたので参考にならないですが、コンビのメチャ軽使ってました!電車移動が多かったので便利ではありましたね!
抱っこ紐は先輩に出産祝で頂きましたがインサートだけあとから自分達で買いました!が2ヵ月半で首座りでそのころにはインサート使わなかったです(^^;大きめちゃんなので足もインサート使っても入らなかったので外に出してたし…とうちはこんな感じでした!下の子はグレコのベビーカーにしました!メチャ軽のベビーカーより少し見た目広くは感じました!まだ乗せてないので確かな事はいえないですが(^^;

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    メチャ軽も気になってました😆
    ちなみに、上のお子さんもまだベビーカー乗られてますか??

• 3月17日

退会ユーザー

タイヤが外れたので下の子の出産に合わせてグレコ買いました!上の子は2歳頃までは乗ってました!私が妊娠中だったのもあって抱っこ紐は出来なかったので(^^;

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

3年近く?でタイヤ外れたりするんですか💦
    グレコはあまり見てなかったのですが、他の方にも教えて頂いたのでだんだん興味が出てきました!
    明日下見に行ってきます🎵
    ありがとうございます😆

• 3月17日
さりー

帆はこんな感じで全部覆えます!☺️
上も開けれて、メッシュになるので赤ちゃんの顔も見られますよ👍💕

• バリィ

バリィ

写真までありがとうございます❤
    私が花粉症なので、花粉も防げる幌って書いてあって凄くいいなぁと思いました✨
    機能面ではダントツに一番いいですね😆
    ただ義理のお母さんに買っていただくので、こんなに高いのをねだっていいのか悩みます…😅

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

何度もすいません💦
    気持ちはオプティアに傾いてるんですけど、踏ん切りがつかなくて😅
    さりーさんはベビーカーが重くても乗せれる3歳までずっと使おうと思っていますか??
    それとも、後々バギーとかに乗り換えようと思っていますか??
    参考までに教えてください💦

• 3月18日
  • さりー

さりー

そうですよね!☺️
    機能面はほんとにバッチリです👍
    私も、義母に買ってもらいました!
    高いから躊躇しましたが、やっぱり自分も赤ちゃんも使いやすいものを…と思い、気に入らないものを買ってもらってもなーと、高いですがオプティア買ってもらいました!😓
    買ってもらうのだと気を遣いますよね😭

私は、オプティアに乗せられるまで乗せようと思います!☺️
    バギーは安価で売ってたりもするので…
    バギーに乗り換えようと思ったときはまた安いバギーを買ったらいいかなって思います!🌟

あと、後々、2人目も考えているのでオプティアはしっかりしてるし2人目でも長く使えるかなとは思います☺👍

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

同じ状況ですね😆
    禿げそうなぐらい悩んでたので、何か背中を押された気分です😁笑
    ちなみに、義母さんには何かお返しとかされました??
    何が欲しい~?って聞かれたのでベビーカーがいいですって言ったものの、お返しはどおしよって感じです😅

そぉですね✨私も数年後には二人目を考えているので、長く使えますよね🎵

• 3月18日
  • さりー

さりー

グッドアンサーありがとうございます!☺
    私は、一緒に買いに行ったので、高いのをねだるのはかなり気まずかったです…😓笑
    バリィさんの気にいるものを買ってもらえるといいですね😍💕

私は、お返しはしていません😥

旦那がしなくていいって言ったので、そのまま甘えています😓

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

こちらこそ、相談にのってもらってありがとうございます♪
    明日、義母と旦那と一緒に買いに行く予定なので相談してみます😆
    そぉなんですね✨
    いいって言ってくれる旦那さん、いいですね❤
    うちの旦那は高いの買わすの悪いから半分出そうぜ!って言ってます😁笑

• 3月18日
まりんこ

うちもBIGbabyです🎵
1ヶ月過ぎたらベビーカーで外にでかけてね。って先生に言われましたよ。
寝かせられるタイプだとどれでも寝ます。
ちなみにうちは、古い形のコンビの寝かせられるタイプを使ってます。乗せて5分くらいで寝てしまいます😉

• バリィ

バリィ

そぉなんですね。病院の先生には何も言われなくて、寒かった時期もあり、私の母が3ヶ月ぐらいまでは外に出すな!とうるさくて😅
    でも里帰りから帰ってきたら、買い物とか外に出ないわけにはいかなくて💧
    ビッグベビーは関係ないかもしれないですね笑
    なんせ高い買い物なので、すぐにキツキツになって長い間乗れなかったらどうしようと心配になりました💦

• 3月17日
na

うちもビッグベビーです♡︎

わたしは上の子の時にベビーカーあまり使わなかったので
今回は買う予定なかったのですが
ないとないで不便で…

でも、A型は高いし…
バギーのが長く使うし…

と楽天で探したら
10000円以下で、A型だけど、B型にもなるのを発見して即決でした♡︎

使い心地は軽くていいですよ😌

是非調べて見てください♡︎

• バリィ

バリィ

調べてみて、私はめっちゃいいかも!って思って帰ってきた旦那に言ったら、それはやめとこって言われました😅
    でも、ありがとうございました😆

• 3月17日
ぷにゃ

メチャ軽使ってます😄

新生児のときはよかったんですけど
8ヵ月くらいから足が飛び出たりして
1歳の今ではもう卒業かなって感じです😂

大きめの子ならがっちりした大きめの
ベビーカーの方がいい気もします😊

• バリィ

バリィ

がっちりの大きめが良さそうですよね~😅
    何がいいのか悩みだしたらキリがなくて💦

• 3月17日
まあ

最近、ピジョンのパタンというシリーズのベビーカーを購入しました🤗

うちのこも、6㌔近くあるんですけど大きさ的にも長く乗れそうな感じがします。よかったら参考までにお店に行ったら見てみてください。

• バリィ

バリィ

パタン、私もネットで見てどうだろう~って思ってました。
    使い心地はどうですか?
    田舎なので砂利道とかあるんですけど、ガタガタ具合は気にならない程度ですか?
    明日、下見に行って見てみます🎵

• 3月17日
  • まあ

まあ

そんなに、まだ使ってないのですが私的にはすごく使いやすいです☺︎
    たぶん、そこまで気にならない程度だと思います。持ち運びもすごく楽です

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね🎵
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😆

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

下見してきました!
    パタンにはベッドサポート的なものはついてない感じがしたのですが、ついてましたか??💦

• 3月18日
h❤︎

グレコのこれ使ってます!安いし外国のベビーサイズに基づいて作られているので大きく作られているらしく、お店で一番大きいと聞いて購入しました😋軽いし荷物買い物かご入るし大きいのでベビも広々と寝れるとおもうのでオススメです!

• バリィ

バリィ

グレコはあんまり考えてなかったんですけど、使い心地はどうですか?
    田舎なので砂利道とかあるんですけど、ガタガタは気にならないですか?
    コンビとかアップリカは衝撃吸収とか考えてあるけど、グレコはあんまり聞かないような…💦

• 3月17日
  • h❤︎

h❤︎

あまり気になりませんよ!対面を基本使うならオススメしません二輪なので💦あくまでも大きさと荷物重視で私は買いました…

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

対面にする期間は短いと思うので、候補に入れます!
    やっぱ値段もそれほど高くないのもいいですね✨
    ありがとうございます😆

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

下見してきました!
    でもグレコのシティネクストは赤ちゃん本舗にもべビザラスにもなくて💦
    はるままさんはネットで買われたのですか?

• 3月18日
  • h❤︎

h❤︎

ベビーザラスで購入しましたよ!店舗に置いてありました!私は欲しい色がなくて取り寄せてもらい購入しました!

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね💡
    ベビーザラス行ったら店員さんがいなくて聞けなかったです😅
    ベビーザラスは取り寄せてもらえるみたいですね🎵

• 3月18日
  • h❤︎

h❤︎

店舗で代金を払って後日家にベビーカーが届くとゆう形でした!

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

取りに行かなくていいのはありがたいですね😆
    いい情報ありがとうございます✨

• 3月18日
さりー

うちの子も2カ月なりたてで6キロ越えのビックベビーです(^ω^)

アップリカのオプティアを購入しました!

ベビーカー自体は重めですが、他のベビーカーと比べて全体的に大きく、幅も広いです!

値段が高めですが、大きめ赤ちゃんでもゆったり寝かせられて、ベビーカー自体に安定感があるので私は買ってよかったなと思います。

• バリィ

バリィ

オプティア購入されたんですね🎵
    1歳近くになると大きすぎてはみ出ちゃうベビーカーもあるってネットで見たので、どれがいいんやろ…って悩んでました😅
    きっと人気のメチャ軽とかラクーナは標準の赤ちゃん向けなのかなぁって思ったので、オプティアも検討してみます!
    ありがとうございます😆

• 3月17日
  • さりー

さりー

店員さんや義母は、メチャ軽やラクーナを勧めてくれましたが、軽さはほんとによかったですが、私の家系がみんな大きいので、やっぱりすぐに狭くなりそうで😥

赤ちゃんがゆったり快適に乗れるのが1番ですもんね😊💕

• 3月18日
  • バリィ

バリィ

下見してきました!
    グレコはなくて、オプティアを勧めれました😁
    ちなみに、見てくるの忘れたのですが幌は全部覆えるタイプですか??

• 3月18日
まあ

んー、多分ないです。上にシートを重ねて使っています。でも、全くないこともないと思います。確かにジャリが多いなら微妙かもです😥😥参考にならず、すいません

• バリィ

バリィ

いえいえ、いい情報ありがとうございます😆
    パタンは使いやすそうだなぁって見てました🎶
    角度もあるように見えたから、長く使えそうですね✨

• 3月18日
  • まあ

まあ

私的には、二人目も欲しいので長く使えることとデザインを重視して購入しました♥
    気にいるベビーカー探しがんばってください🤗

• 3月20日
  • バリィ

バリィ

今日、結局オプティアを買って貰いました💦
    でも、とても参考になりました❗
    ありがとうございました✨

• 3月20日