※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

11週 初回妊婦健診のエコーと診察ってこんなもんですか?🥲心音確認とCRL…

11週 初回妊婦健診のエコーと診察ってこんなもんですか?🥲

心音確認とCRLのみ計測しエコーは30秒ほどで終了。
その後問診で便通とつわりの状況について確認し質問はあるかと聞かれたのみで終了。
呼ばれてから終わりまで5分もかからずでした。。
性病検査や子宮頚がん検査は次回とその次にやるらしいです。
エコーでむくみなどみてもらえると思っていたのに
CRL計測のみでびっくりしましたがこんなものなんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ初期ですし
身体に負担のないように
そんなもんだと思います!
むくみもオプションか要望ある
時のみの産院が多いですよ!

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    上の子のときはこの頃から経腹もあったし首のむくみも大丈夫そうだねーと言われていたのでそれが普通だと思ってました😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですね~
いろいろな先生に見てもらったんですがエコーの長さは先生によってぜんぜん違いました。

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    この産院は3回目ですが全て同じ先生で以前はもっとエコーが長かったので気になってしまいました🥲

    • 2月20日
れい

そんなもんですよー
4Dエコー毎度サービスならもうちょい長いと思いますけどね

浮腫は首の後ろですかね?
認定資格持った人じゃないとできないことになってるし、資格もってても親が希望しなければやらない人も多いみたいですよ

  • まま

    まま

    そうなんですね😢
    首のむくみのことです
    上の子のときはなにも言ってなかったけどみてくれていたのでそれが普通だと思ってました💦

    • 2月20日