※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

3歳と6歳の兄弟が喧嘩しています。ストレスでイライラし、兄がおもちゃを取ると弟が泣き叫びます。男兄弟の喧嘩は普通でしょうか?異常でしょうか?

3歳ともうすぐで6歳の兄弟喧嘩がすごいです。
仲良く遊んでると思ったら叩き合ったりつねったりやられて泣き叫ぶ声がほんとにストレスです。
兄が弟が遊んでおもちゃを急に取って泣き叫ぶ。
私もイライラして無駄に怒ってしまって悪じゅんかんです。
男兄弟てこんなもんでしょうか?
うちが異常でしょうか。

コメント

yuki

8歳と6歳の男女でも似たようなものですよ😂

仲良く遊んだり喧嘩したり、、
日々何かしらあります🤣

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうなんですね、、喧嘩の仲裁はどこまで発展したら入りますか?

    • 2月20日
  • yuki

    yuki


    どちらかが泣いたり理不尽に手を出したら仲裁に入ります😄

    • 2月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ある程度見守ってもいいですかね?😂
    たしかにそいうい時は入ったほうがいいですよね💦

    • 2月20日
ゆちゃ

同じくらいの年齢差で男兄弟です。
うちも遊んでると思ったら喧嘩になってお互い手が出て私が怒って…の繰り返しです😂
ほんとストレスですよね💦

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    同じですね😂
    喧嘩の仲裁はどこから入りますか?

    • 2月20日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    泣いたり、あまりに手が出てたり…ですかね💦
    加減が難しいですよね💦
    最初の頃はすぐに仲裁に入ってましたが、あまりに毎日すぎて少しずつ見守れる範囲が広くなったかなと思います😭

    今日も料理してる隣で米研ぎの手伝いの取り合いで喧嘩してました😂
    もう一人でやった方が楽なのに!

    • 2月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ほんとですよね、、
    毎日クタクタです😂

    • 3月11日