※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

6歳の子供の服のサイズについて相談です。来年度から制服を着るため、大き目を購入したいとのこと。5歳児クラスでの身体の成長具合が分からず、120か130か迷っています。

女の子、6歳になる年度(5歳児クラス)での服のサイズ教えて下さい!
来年度から保育園が制服になり、卒園まで着るらしいので大き目をみんな買うみたいで、サイズ迷ってます!
120か130かなとは思うのですが、5歳児クラスでどのくらい身体が大きくなってるか想像つきません💦

コメント

りい

120でいけるよ!!!

りい

130!!!(120だと小さくて不恰好。多少小さいくらいはokとします)

りい

その方アドバイスコメントお願いします!

ママリ

うちの子は背が低めですが、卒園式に着る服は120でピッタリです!平均〜大きめなら年長のときに130かなとは思います!

ただ、3歳のお子さんが130着るのはかなり不格好、120も大きいかなとも思います。。

どのくらいの頻度で着るのでしょう?行き帰りとかだけなら120、ずっと着用なら着倒すので110とかにしておくかなと💦

  • りい

    りい

    皆さん卒園まで着て最初はブカブカって言ってたのでそこは問題ないです!
    コメントありがとうございました!

    • 2月20日