※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
家事・料理

お弁当に入れる卵焼きは当日朝に作るべきでしょうか?あと、ブロッコリー…

お弁当に入れる卵焼きは当日朝に作るべきでしょうか?
あと、ブロッコリーは茹でて冷蔵庫に入れておいたやつをお弁当に入れるのとか大丈夫だと思いますか?
当日朝に焼いたり茹でたりしたものを冷めてから詰めるとなると結構早くから作らないといけないですよね💦
ウインナーとかだけ朝チャチャッと焼いてー…くらいにしたいですが💦
みなさんは当日の朝に作ってますか?
子ども用ではなく大人用です。

コメント

れにょ

全て夜つくってます。朝は弁当袋に入れるだけです。
子供が産まれてからこんな感じです。暖かいものを持たせるより冷えたものを持たせた方が傷まなくていいのではないかと、思っています。

ちあきんぐ*

友達は前日の夜につくって
冷蔵庫にいれて朝ご飯だけ
詰めて渡してますよ(^.^)

もちろん卵焼きとかも
入ってますが
全然大丈夫ですよ!!!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那のお弁当のおかずは前の日に作っちゃいます😹(笑)
卵焼きもブロッコリーもよく入れますが、どっちも前日仕込んで朝は詰めるだけです。

今のところ旦那はお腹壊したりとかしてないですw

檸檬☆

私は毎朝作ってます
って作るものそんなに…ってかんじですが(笑)
卵焼きと何かと冷食ですので( ̄▽ ̄;)
ブロッコリーは茹でて冷凍して朝チンです

朝少し早くに起きて皆でご飯食べてから用意して。って
なるのでそれまでにだいたい冷めるので

a r y

卵焼きだけ朝焼いてます🐰
唐揚げもたまに朝揚げます‼
ブロッコリーは、前日です💡

出勤する一時間前くらいに起きて、焼いたりしてます‼

r*a_mama

はじめまして(*^^*)
うちも主人が朝4時起きで私が起きれないので、前日の夜に全て作って詰めて冷蔵庫に入れてます。そしてそのまま仕事に持って行きます(^^;
運送業なのでレンジでチンも出来ませんが、今までお腹壊したとか味がおかしいとかは言われたことないです。
本当は朝早く起きて作ってあげたいところです…(>_<)

wb

私は全て前日の夜に作ってます😅
朝チンして詰めるだけ!
ご飯は朝に炊けるようセットしてます✨

朝起きて作りたいですが、中々ですよね😭😭

りんごジャム


ありがとうございます!
まとめてですみません💦
うちはいつもはお弁当ではないのですが、今まで頼んでいた会社のお弁当に飽きたとか言い出して最近パンを買ってます😅
ささっと食べて残りの昼休憩を仮眠にあてたいとかで💦
ですが、明日の朝はパンにしたくて(パン屋さんの貯まったポイントカードでパン引き換えできる期限が明日だったので)、ですが休日出勤になってしまったので、朝も昼もパンだと微妙だなと思って😅
毎朝のことではないので1日くらい頑張れよって話なのですが💦笑
慣れないことだし前日に用意したくて😅
お腹壊したりしないとのことで安心しました😊

りんごジャム


ありがとうございます!
まとめてですみません💦
毎朝お疲れ様です😭尊敬します!
うちはいつもお弁当ではないので、1日くらい頑張れよって話なのですが、慣れないことだし前日に準備したくて😅朝からやる自信ないので(笑)
ブロッコリーは前日が多いですね♪

うちは旦那以外は朝ゆっくりなので、子どもが幼稚園行くまでは当分こんな生活なのですが💦笑
勉強になりました😄

ゆりちむ

夜中に作って冷蔵庫にいれてます。
ご飯だけが保温になってるので、旦那が朝に詰めて持ってってます。
出産してから朝のお見送りしたこと無いです(^^;

  • りんごジャム

    りんごジャム

    もう冷蔵庫に入れておきました✨
    後は朝おにぎり作って、自然解凍OKのカツを入れるだけの状態です(^^)

    私も出産後、いや、つわり期から朝お見送りしてません💦笑

    ありがとうございます!

    • 3月18日