※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

分娩予定病院で赤ちゃんが測れず不安だったが、元の病院で安心。写真の大きさは平均か。病院の先生に電話相談してもいいでしょうか。

7w2dの今日、先日元の病院にに紹介状書いてもらって
初めての分娩予定病院でした!

そして、エコーすると 赤ちゃん小さすぎて測れないねと
笑いながら言われて、どうしても見えないですか?と
3回くらい聞いたら それも笑いながら、
うん無理やね、って
言われて 赤ちゃん測って貰えなくて😭
不安になったまま帰宅し、

あまりにも不安だったので 元々の病院に行き
エコーしてもらうと、測ってくれて 週数通り大きくなったね
って言ってくれて本当に安心しました😭💞

この写真では 平均の大きさでしょうか??

あと、分娩予定の病院の先生の態度や言い方等
全て気に食わないので電話で相談してもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

平均だと思います😊
その産院の先生はNG出せないですか??
なんか嫌ですね💦

  • j

    j

    明日電話して先生変えてもらおうかなと思ってます💦

    流石に、半笑いでずっと話されてこっちが不安になって帰るなんかおもってもなかったので😭😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてもらった方がいいと思います😊
    うちの産院もそういった面でNGできたり
    この先生がいいと指名もできたりしてました😌
    こんな心拍確認できたりとかそんなデリケートな時期に
    そんな態度する先生に
    見てもらいたいと思えないし
    不安でしかないです😥
    ぜひ聞いてみてください😌
    赤ちゃんすくすく育ちますように🙏
    まだ寒い時期も続くので体気をつけてください😊

    • 2月20日
ママリ

おめでとうございます🎉🎉
先生の仰るとおり平均の大きさだと思います😊

分娩予定先の先生嫌な言い方ですね😞
次の通院の前に電話で事情を説明してみてもいいと思います。
NGを出しても、分娩になった時当直でその人しかいない…とか有り得るので当たらないのを祈るか、あの後不安で元の病院行っちゃいましたよ〜順調って言われました😉なんて嫌味を言うかかなと思います。

私も1人目のとき、内診グリグリをしてきた女医に痛いと言ったら「こんなんじゃ産めませんけどね👩‍⚕️」とか言われてめっちゃムカつきました。合わない人ってとことん合わないですよね💦

  • j

    j

    ありがとうございます😭💞

    電話で、あの後不安で違う病院いったらガッツリ写ってて順調って言われましたって言おうと思ってます🫣

    それはむかつきます😢😢
    ほんとにそうです😢最初は優しそうな先生で安心したんですけどね、、😭😭

    • 2月20日