※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週前後のエコーで胎嚢確認済み。心拍未確認で不安。胎芽は見えず、来週の受診が心配。

※エコー写真出ます。
初診で(6週前後くらい)で病院に行った時のエコーです。胎嚢は無事に確認できたのですが心拍確認はできてないので次の受診まで不安です😭
胎芽は見えないですよね?💦
来週の半ば辺りで2回目の受診予定なのですが毎日不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胎芽はみえないですね?
不妊治療はされてましたか?ある程度排卵日が確定なら、6w前半だと心拍までみれたはずなんですが💦ズレがあるならまだ大丈夫な気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みえないですね?→みえないですね。の間違えです💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックには通ってましたが検査は特に問題なく、治療もしてなかったです。排卵日は確定してないのですがこの時は5週後半から6週の1d2dかな〜ってとこです。

• 2月20日
あい

6週で確認出来ませんねと言われました!息子の時と今回の妊娠の両方ともです!
めちゃくちゃ不安でした😭!
一度流産した事があったので余計に不安で毎日泣いたのでよく覚えてます🥲

6週では確認しにくいのかもしれません!
次の週ちゃんと確認出来ました😌✨

逆に稽留流産した時は、6週では心拍が確認でき、次も心配確認出来ましたが、だめでした、、
不安を煽る様なコメントになってしまっていたらすみません。

両方経験したので、お気持ちすごくわかります。
心配しすぎたら余計に体に悪いと思うので、お腹さすってあげたり話しかけたりしてみてください😌!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で確認できてもできなくてもまだ望みありますよね…✨
    来週の受診まで赤ちゃん信じて焦らず待ってみようと思います😌

• 2月21日
こは

私は6w3dで卵黄嚢のみ確認できました。
心拍が確認できたのは9w4dでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日も確定でないのでもしかしたら早かったかもしれません🤔💭
    落ちついて受診まで待とうと思います😌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に受診して胎嚢のみ確認できて、次に8週の時に病院言行ったら心拍確認できました!でも私も当時はちゃんと心拍確認できてるかなって不安でいっぱいでした💦心拍確認できる事ねがいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠ってほんとに不安が尽きないですね😭😭
    赤ちゃん信じたいと思います✨

• 2月21日
🍙

わたしの場合は6w4dではじめてのママリ様と同じく胎嚢と卵黄嚢の確認ができましたが、茶おりと腹痛があったので流産宣告されてました。。
ですが7w5dで心拍確認できたので6w前後で心拍確認できるのは赤ちゃんの成長が早い方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長も人それぞれですもんね👶!ゆっくりさんだと思って私も焦らず受診まで落ち着いて過ごそうと思います😌✨

• 2月21日
まあこ

私も6週終わり頃だと思って行ったら5週終わりくらいのサイズで心拍は確認できませんでした💦不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で検索魔になってしまいますよね💦

• 2月21日
タナ

私は1回しかエッチしてなくて絶対6週目だと思って初診したら5週目に入ったところと言われ不安でした。その後3週間後でようやく心拍確認出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてた感じですね🤔💭
    思った週数より小さい人はよく見かけるのですが、想像より週数あったって人のエピソードがあまりないので不安です💦

• 2月23日