※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談中。8時に寝かすべきか悩んでいる。早めが良いと言われたが、夫との時間や3人でのお風呂が楽しいのでこのままがいいか迷っている。

生後3ヶ月半くらいです。皆さん何時に赤ちゃん寝かしてますか?いつも8時くらいに夫が帰宅してお風呂いれて授乳したりなんだりで9時くらいになってしまいます。今日病院で生活リズムについて聞いたら、寝るのは早めがいいと言われました、、8時にはお布団に入ってた方が良いと🥲
できなくはないですが、そうすると夫と触れ合う時間がなくなります。すごく可愛がってるので流石に可哀想だし3人でお風呂に入る時間が好きなのでできればこのままがいいなと思います。8時に寝かすべきですか?💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ご家庭ご家庭でやりやすいリズムにするのがいいとおもいます!
うちは8時半から9時の間です!

保育園とか幼稚園行くようになると変わると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは7時にお風呂、8時過ぎに寝ています。でも周りに聞くと10時頃寝せている人も多いですよ!
私も夫の帰りを待ちたいな、と思って寝かす時間をずらそうとしたのですが、うちの子は眠くて耐えられませんでした😂
無責任なことは言えないですが、既にリズムができているなら親子3人の時間をとってもいいのかな〜と私は思います!単純に羨ましいです😊

どり

同じく3ヶ月半です!
7時頃にお風呂入れて、7時半〜8時くらいに寝てます。
お風呂は2人の方が楽なので夫が帰ってきてから入れてますが、帰りが遅くなる時は赤ちゃんの活動時間の限界が来るので1人で入れちゃいます!
たしかに夫は赤ちゃんとの時間が少ないですが、その分仕事が休みの日にたくさん遊んでもらってます🤣
早く寝かせるからか、朝早く起きてしまい…もうちょっと遅くしてみたいなーと思っているので9時くらいもいいなと思います😊

あーる

私も3ヶ月半の女の子ママです!
旦那が夜勤してるので夜勤に行く前に早めにお風呂入れちゃってます!!
9時半くらいに寝る前のミルクを飲ませて、飲み終わってから寝室に連れて行ってます!!
早くて10時に寝て、遅くても10時半には寝てくれています!!
8時に寝かせるのはまだ早いかなと思ってます😂

はる

娘が3ヶ月になったばかりです😊

間取りの関係もあって娘は私達夫婦の生活リズムに慣れてしまい遅い時間に寝てます😅本格的に眠るのは22〜23時台です。起床は6〜8時頃です。

たまに20時頃に本格的に寝ちゃう時もありますが、そのぶん夜中に起きてしまい授乳がつらく感じます😅

夫も帰宅後に娘と触れ合う時間がとれてますし、私達も娘も睡眠はとれてるので、うちはしばらくこのリズムになりそうです。20時はうちは難しそうです😅

はじめてのママリ🔰

昨日3ヶ月になった息子がいます😊

うちは旦那が21時頃帰宅して、その後お風呂に一緒に入れるので寝るの23時くらいになっちゃいます💦

朝は6時くらいに起きます!
が、1時間もしないうちにまた寝るので彼の中ではまだ朝が来てないのかもしれません😂
朝はカーテン開けて日が入るようにはしてます。

時間気になりますが、旦那も息子と触れ合うのが楽しそうだし、息子自身もニコニコ嬉しそうにしてるので、しばらくはこのままでいいかなぁと思ってます🤔
そもそも赤ちゃんが早く寝ようとしないです笑
完全に夜型です…💦