※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と娘から同じ言葉を言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

夫が私に「バカなの?」というせいか、7歳の娘も私に対して同じセリフを言うようになりました…。

どうしたら良いですかね…。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんな言葉は使ってはいけないとキツく注意して
旦那さんにも子どもが真似している 悪影響だからやめてとしっかり伝える

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さんがそれでなんか言ってくるならやめてって言ってくるのにやるなんて子どもなの?それこそバカなの?って言っちゃいます~

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

え!めっちゃ腹立ちますね!旦那にその話して!その口癖やめてもらうのは絶対します!
そして、子どもにも話します!7歳でわかるとしだと思うと、わたしなら『それやめて?嫌な気持ちになるのわからないの?』と話をして、『ママが同じように○○にバカなの?って言うようにしたら嫌だよね?』など話をしてやめてもらいます!

ミッフィ

まず旦那さんが言わないようにしてもらって、こどもにはこの言葉はとても悲しくなるから使ってはいけないと何度も教えるしかないと思います💦