※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

裁縫が苦手でミシンも使えない女性が、幼稚園や小学校の準備品について悩んでいます。周りは自分で作る中、ネット注文で対応しています。

幼稚園保育園入学、小学校入学のハンドメイドの準備品について。

素朴な疑問です。
ミシンなど苦手な方いますか?
学校関係の縫い物とかどうしてます?(縫い付けなど)
ほとんどの方がやはりサイズ指定がしっかりあるものは、自分で作られてるんでしょうか?

私は裁縫が苦手です。
ミシンは全くできないので、幼稚園入学準備品の時からネットで注文して作成してもらいました。
幼稚園では周りはほとんど自分で作っていました。
小学校の時から、ミシンや裁縫は苦手で、最後の方までやっていました💦

コメント

ママリ

幼稚園も学校も注文して作ってもらいました!
ミシン全く出来ないです😂
周りの方ほとんど自分で作られてるのすごいですね!
うちの周りは注文してる方多いですよ😊
または母親とか義理の母親に作ってもらってる方も多いです。
あまり自分で作った方見かけないです😂

ママリ

ハンドメイドサイトで注文して購入しかないですよね😣うちは、母がお裁縫得意なので新学期になるとお願いしてます!笑

はじめてのママリ

サイズ指定とか大変ですよね💦
メルカリでオーダー可能、更に名前刺繍してくれるところを見つけて注文しました😍

はじめてのママリ🔰

裁縫苦手なので作ったことないです、全部買ってます笑。
サイズ指定は一応あったけど、学校側が緩くて「きっちりこれじゃなくても良いです、学校さえ来れば良いです」って言ってたので気にせず既製品です笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園も厳しくなかったので既製品でした笑。

    • 2月20日
ママリ🔰

うちの幼稚園はバザーでサブバッグや着替え袋が売ってます。
得意な方が作ってくれて、プレの子もバザーに参加できるのでそこで揃える方も多いです!

小学校のときは、バースデイとかにも可愛いのいっぱいあるしサイズ合うやつがあったらいいなって思ってます(笑)

ゆゆゆ


回答ありがとうございます。
まとめて返信で失礼します。
ネットオーダーなどで、買っている方も多くて安心しました✨
子どもが楽しく学校生活など過ごせるのが一番ですね。