※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
子育て・グッズ

アパート住まいで2人目が生まれる予定です。1人目が夜泣きすると2人目も起きてしまい、寝かしつけが大変です。同じ部屋に寝かしつけていますか?仕方がないのでしょうか?

お世話になっています!
アパート住まいで,お子さんが2人以上いる方にお聞きしたいことがあります!
来月2人目が生まれるのですが,1人目の子が未だにたまに夜泣きをする時があります。アパートなので部屋数がなく,夜,寝かせる部屋を一緒にしてしまうと,1人目が泣くと2人目が泣き声で起きてしまったり,逆に2人目の泣き声で1人目が泣いてしまったりと,旦那の帰りも遅いので私1人であやさないといけなくなります。
そのような場合は仕方がないのでしょうか?
1人目も2人目も同じ部屋に寝かしつけていますか?

コメント

一姫二太郎mam♡

私もアパートです!
下の子が新生児の時から
同じ部屋で寝かせてます( *´꒳`* )
下の子がミルクで泣いても
ほぼ起きませんでした!
たまに起きてたけどすぐ寝に入ってくれてましたヽ(*´∀`)ノ
今上の子がたまに夜泣きしますが
下の子は爆睡かましてくれてるので起きません(✿´꒳`)ノ°+.*

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね!意外に泣き声で起きないもんですかね?
    2人同時に泣かれた時ってどうしたらいいのかなってずっと不安に思っていたんです。
    私も同じ部屋で様子を見ながら寝かせてみようと思います!

• 3月17日
さるあた

うちは、夜泣きはなかったですが、同じ部屋で寝てました。
下の子が泣いて上の子が起きたことはないです。
2人目のときに退院して何日かは下の子の泣き声で上の子が起きちゃったこともあります。
下が寝たと思ったら上が起きちゃったり。

でも、数日だけでした。
後はどんなにうるさくても、よく寝れるなってぐらいぐっすり寝てました。

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます😊!
    あまりこども同士の泣き声ってお互いあまり起きないもんなんですかね?
    部屋も狭いので,2人同時に泣かれた時はどうしたらいいのかな?と不安に思っていたんです。なんだか少し荷が軽くなった気がします!

• 3月17日