※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ヘパリン自己注射で出産経験のある方、何週までお腹に打っていましたか?お腹がパンパンで不安です。

不育症で、ヘパリン自己注射してる方、または、自己注射して出産された方、教えて下さい!

今21週で、ヘパリン自己注射1日2回とバイアスピリン服用中です。

もうすでにお腹がパンパンで、胎動も感じています。胎動が目で見て分かるくらいになると、お腹に打つのも怖いし、お腹パンパンでつまめなくなるかと。

できるだけお腹に打ちたいと思ってますが、何週くらいまで、お腹に打ってましたか?

コメント

ママリ

私も5wからヘパリン毎日2回してます。
お腹以外には打たないのですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夫とは、時間が合わないので、打つとしたら、お腹か太ももですが、太ももは、血が止まりにくい事があって、お腹にしてます💦
    まだ、お腹に打っていますか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちも旦那と全然生活時間が違うので1人で打ってます!
    太ももは外側に打ってます❓
    お腹は22.3wで辞めてます💦

一度先生に聞いたことがあるのですが、お腹大きくなってもお腹に打つことは可能だそうです。

万が一赤ちゃんに刺さることはありますか?

と聞いた時に、基本直角に刺さなければ刺さることはないそうです。
    もし子宮に刺してしまってもそれが原因で羊水が出たり破水することはない
    と言われましたよ!

私は怖いので太もものみでいろんなお肉かき集めて打ってます💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、心配になりますよね💦💦
    直角になってしまったら、刺さる場合もあるんですね😱
    太ももは、内側はダメと言われたので、外側に何回か打ってみました!
    太ももも、試していこうかと思います、ありがとうございます✨

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    太ももは内側はダメと言われてますよね🥲
    私は太もも外側が内出血やしこりなど酷いことになってます笑

余談ですが、もし旦那さんなど他の方に打ってもらえるなら二の腕が全然痛くないですよ✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お腹パンパンなので太ももに打ってます💉太もも、内出血やしこり、できやすいですね🦵💦
    けど夫に打ってもらうのは無理そうなので、どうにか打てる場所みつけたいと思います💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでずっとお腹に打ってました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胎動が目で見て分かるようになったら、そこを避けて打ったりしてましたか?
    お腹はあまりつまめなくなっても、とりあえず打ったりしてましたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に避けるとかはしてなくて
    おへその周りを時計回りに打ってましたよ〜!
    お腹大きくなってきてもつまめないことはなかったです!😌

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!刺さるんじゃないかと心配しすぎなんでしょうか💦

なんかすでにお腹パンパンでつまみにくいですが、つまめたんですね!

• 2月20日