※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く安静が必要な妊婦です。先生は安静を指示していますが、子供がいて忙しく、心配しています。

子宮頸管短く安静にしなきゃいけないママさん。

上の子がいたらそうもいきませんよね?😓

ご飯の準備後片付け、ワンオペの時はお風呂、歯磨きまで…
正産期まで、もつか心配です😵
頸管長、週数にしては相当短いのだと思いますが、先生は無理しないでねと軽めの張り止めを出す程度、看護師さんにもできるだけ安静にしててねとは言われますが…
身体も元気だし子供がいるしで動いてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!今やっと34週になったんですが、先々週からめちゃくちゃ張ってて、結局張り止め定期で処方になり、無理はしないで休めるときは横になってねって言われてますが、上の子いると無理です😂
キッチン立ってるだけでお腹張るけど、保育園お迎えも行かないとだし、階段あるし😂張り止め飲んでても張ってる感覚あるしで😂💦💦

今何周ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今24週です💦
    頸管は約20ミリです…
    キッチン全く立たないわけには行かないですもんね😅
    保育園のお迎えもあるんですね💦
    張り止め、効いてるのかどうなのかわかりません🤣
    めちゃくちゃ張ってるのは不安ですね😣
    早く30週台に入りたいです…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!24週で、20ミリなんですか!?それ、本当の自宅安静か、入院!ってレベルなのかと思ってた!けど、先生は入院でもなく、張り止め処方の無理しないでねー!くらいなんですね😳💦
    主治医の先生がいうなら、ちゃんと意図があってなんでしょうね😳💦子宮口がしっかりしまってる!とかなのかもですね🤔✨

けどほんと週数にしてほ短めな印象なので、気になるなら次の検診とかでまた相談しても良さそうですよね!安心するまでしっかり聞いてみたらどうでしょうか?🤗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね、ママリで色々調べてても絶対自分の先生の判断優しすぎると思います😂

昔手術してるのでハイリスク妊娠に当てはまるんですけどね💦
    内子宮口がちょっと弱くなってる?みたいなことは言われました🥲
    どれくらいのレベルになったら入院になりますか?っていうのと、リトドリン(一般的に飲まれてる張り止めですよね?)にしてくださいって言おうかな…
    とか思ってます💦

• 2月20日

私はそれでばばに手伝いに来てもらってましたが結局生むまで2ヶ月の入院になってしまいましたよ😭
頼れる方がいれば頼りながら、ご飯なども手を抜きながら無理せず過ごしてくださいね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も入院…
    それはつらいですね😣
    上のお子さんとは入院中会えてたんでしょうか?💦
    そうですね、ご飯はできるだけ手を抜いていこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月20日

退会ユーザー

コロナ禍だったので子どもは面会禁止になってて一切会えませんでした…頭おかしくなりそうでした🥹笑

• 2月20日

そうもいかないですね💦
私は結果先週から入院となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前のお子さんもいらっしゃるのですね💦
    お子さんたちのことが気になりますね😭
    頸管何ミリで入院でしたか?🥺

• 2月20日

退会ユーザー

何センチとは聞いてませんが
    2センチないからとは言われました🤔
    そして今日の内診では2.6cmでした!

• 2月20日