※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のつらい経験から幸せを見つけた方いますか?そのエピソードを教えてください。未来に希望を持ちたいと思っています。

過去に「こんなひどい経験をしたけど、振り返ればあれがあったからこそ 今の幸せを掴めたよ」という方、いませんか?

また、それはどんな事ですか?

よかったら、ぜひ教えてください😇🙏

すごく例えばですが、
毒親の父親で、学生時代はとてもつらかったけど、今はステキな旦那さんと幸せな家庭をきずいているよ〜とかとか☺️

子供がいて本当に本当に幸せだけど、
私自身の人生や運気は、年々 下がる一方だし大きな負の経験をする事も多く、なかなか抜け出せません🥲💦

長いトンネルの先に、明るい未来がある事を夢見ているので、そんなお話が聞けたらいいなと思ってのご質問です😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒で働いていた会社がめちゃくちゃブラックで休みないくらい朝から晩まで働いてて、加えて当時の彼氏がクズでDVされ挙句の果てに振られ人生絶望すぎて死のうとした日に今の旦那に出会いました。
あの頃は人生のどん底でしたが結果、あの職場で働いていなければ旦那に出会ってないし、振られていなければ付き合ってもないので人生うまいことできてるなぁって今では懐かしく思えます😂

毒母・毒祖母に暴言、暴力を受けて育ち、小2で夜中に実際包丁を持って「もうこの2人をやった方が良い」と思う程。
※自分の将来を考えなんとか踏みとどまった

中学になり身体を鍛えて逆に投げ飛ばしてやったらそこから次は放置。結果面白くないと捨てられました

ニュースででるような親もそうですが、何故実子に酷い事ができるのか幸せな私には一切分かりません😇

PTSDにもなってましたがこればかりは時間がかかるもののあと少しって感じです

ちなみに我流でこの2人を呪ったら祖母が一番大切にしてた息子(私から見て叔父)が自死
母がこの世で1番大切なものは男で、しょーもない男とどん底まっしぐらみたいです♪

一方私は義父母からもとっても良くされ、旦那も子煩悩👶
オマケに妊娠が持病にて中々難しい中、2人も自然妊娠できて、幸せ以外の何物でもないです🥰

りり

DV父と精神疾患の母
貧乏で育ちマイナス思考でしたが、
絶対に幸せになってやる(๑•̀ㅂ•́)و✧という根拠なき自信で、
今では
最愛の夫&子供がいて
4月からは購入したマンションにも住む予定で、
幸せ右肩上がり爆速中です!

あこ

20代前半の時に働いていた職場の社長からパワハラ・セクハラを受けて鬱になりました。
休職したらいいよと言われ休むことになったのに、次の日には職場の人達にあの人は辞めましたという話にされていて辞めさせられました。
その後鬱が悪化して何年も抜け出せず、オーバードーズやリストカットなどして本当に暗い暗いトンネルの中にいるようでした。
でもその間ずっと支え続けてくれた今の夫と結婚して、子供ができて鬱も自然と治りました😄
3年前2人目妊娠中に夫がくも膜下出血で倒れ、生死を彷徨いましたが幸いにも後遺症なく元気になり、子供も無事に産まれてくれて、家族が元気に今ここにいるということがそれだけで幸せなんだって思えました😄
今は子供たち3人いて毎日大変ですが幸せです✨

🔰タヌ子mama

いじめ、引きこもり、差別、毒親?(シングルマザーの精神疾患もち)
自分自身バツ2でDVもされたし、お金も取られた(130万以上)ブラック企業にいて死にかけたし、借金もあった、流産も3回した、産後うつで離婚寸前、児相に預けようかとも思ったし、10年も不妊治療したし
色々あったけど今は娘も旦那も居て普通に暮らせてるから頑張って生きてきて良かったって思えてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、本当に申し訳ございません。
また、お忙しい中 教えて下さりありがとうございます。

私も、皆さんの各種体験に大なり小なり 近い経験をした事もあり、
「分かる 分かる😭 これすごくツラかっただろうな」と共感しながら読ませて頂きました🙇‍♀

でも、皆さん 今は前向きで、努力しておられる姿を見て 私も「自分に負けてられないな!」と勉強させて頂きました🥹🙏
明けない夜はない…ですね😇✊

まだもう少し もがき苦しむのだろうとは思いますが、今は踏ん張って小さな幸せを噛み締めながら、いつかこの長く薄暗いトンネルから抜け出せる様、頑張ろうと思います🥹👍
皆さんの御多幸をお祈りしています🥰❤️