※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園が厳しいため、生後2ヶ月の子どもを在籍させて4ヶ月頃から本格的に通わせることは可能でしょうか?同様の経験をされた方いますか?

保育園の入園が厳しいため
とりあえず最短の月齢で入園して
数ヶ月してから本格的に通いだすってありですか?
知り合いが生後2ヶ月のころに入学したみたいなのですが
在籍だけして(風邪等の理由で休みにさせて)4ヶ月頃から本格的に通い出すような形です
同じような方いますか?

コメント

✩sea✩

ありというか、それで通えるならいいんじゃないでしょうか💦
求職中で入園出来れば、預け始めてから2ヶ月後までに仕事始めればいいので、問題は無いと思いますが、今だとまず求職中で保育園に入れる方が稀かと思います💦
地域によっては、育休中で書類を出した場合は、保育園に預け始めてから2週間で仕事復帰しないと、とかあるので、そうなると、無理かな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

本入園でそれは難しいと思います。
でしたら一時預かりなどで4ヶ月ごろに入園希望を出せばいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

保育料が掛かっても良いなら大丈夫な所が多いと思います😊ただ1ヶ月で最低何日は出席しないと退園などは自治体によるようですが。