※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳の子供に母乳を10回与えているが、過剰か不安。一日何回あげるのが適切か知りたい。

息子が一歳になったんですが、ついつい泣いたら母乳与えてしまいます。少し前までは、一日三回ぐらいだったんですけど、先月、突発性発疹になった時にご飯や水分すら取らなくて、母乳を欲しがるだけ欲しがってなくてもあげてたら母乳量も増えて胸も痛くなり、気づいたら無意識にあげてしまってます。今は、朝起きたら、朝御飯後、グズグズして、昼御飯後、お昼寝前、グズグズして、夕食後、グズグズして、寝る前、夜中に二~三回なので合計10回ぐらい与えると思います。やっぱり、あげすぎですよね?なんか、近所の友達が卒乳したって聞いて急に焦りが(ノ_<。)一歳の子がいる方、一日何回あげてますか?

コメント

澪

私もそうでした( ›_‹ )!!!!
1歳4ヶ月まで上げてて離乳食を食べない子だったので1日10回以上飲ませてたと思います(笑)夜中もあげてました。
でも乳首がきれて授乳が辛くなったので
やめようと思った前の日からバイバイだよ〜っていって、次の日からは絆創膏貼って一切与えませんでした。1日10回もあげてると回数を減らしてくのは難しかったのでやめるときはきっぱりやめてみたらいいと思います。