※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆりか
お出かけ

ディズニーでのアトラクション計画について相談です。スプラッシュマウンテンやバスライトイヤーについて、どちらが混雑を避けるには良いでしょうか?

調べすぎて…おかしくなりそうなので誰か助けてください
ディズニーでハッピーエントリーします。春休みで美女と野獣はDPAを考えてます
ベイマックスは乗らない予定です

スプラッシュマウンテンに朝一行こうかなと思ってましたが、早く行ってもアトラク動いて無いなら、他の朝の9時前から動いているバスライトイヤーのアトラクに乗ってからスプラッシュに行った方が良いのか…

スプラッシュに行ってバスライトイヤーとかはPPの方が良いのでしょうか?🤔

コメント

mii

ハッピーエントリーなら私なら美女と野獣に朝イチ並んじゃいます!
バズはプライオリティパスありますし、スプラッシュはなかなか空かないならDPA後からでも買えますし☺️

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じでハピエンあるのにびじゃやじゅのDPAはもったいないと思います!
混む順だとバズよりスプラッシュなので、びじょやじゅのあとにスプラッシュ(少し遠いけどw)並ぶのもありかなと!

はじめてのママリ🔰

上の方の意見を参考に...
ハピエンで入る→美女と野獣直行→並びながらスプラッシュのDPAとバズのPP取得する
の流れが良いかと🤔
DPAスプラッシュの方が少し安いですし。
スプラッシュとバズのパス取る時は時間にお気をつけを😊
バズのPP早めの時間取れれば、もう一つくらいPP取れると思います!

• ほのゆりか

ほのゆりか

ありがとうございます😊
    美女と野獣に並ぶ→バスライトイヤーのPP→取れた時間に合わせてスプラッシュDPAですね
    バスライトイヤー終わったらモンインのPPですね

モンインの方が先に無くなるんでしたっけ?
    ならばモンインのPPが先でしょうか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方へのコメント見ましたが、7時からシャーウッドでその後並ぶとハピエンでも列の後方になると思います💦
    それならスプラッシュ行って美女と野獣DPAの方がいいかもしれません。
    バズよりモンインの方が少し早くPPなくなりますが、最近は10時半頃にはどちらもなくなってるようなので、こまめにアプリ見てチェックした方がいいです!
    バズのPPがスプラッシュの後すぐの時間で取れればバズ乗った後にすぐモンイン取れると思います。
    10時までにモンインかバズか乗り終わってないと、PP2つめは諦めた方がいいです。
    当日の混雑状況によってはもっと早くなくなる可能性もあります😣

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

お伝えして無くて申し訳ございません😥
    最初スプラッシュの方が良さそうですね
    子どもがいると予定が難しいです…ね

• 2月20日
ママリ

開園時間が8時45分か、8時30分かによっても攻略が変わると思います。

スプラッシュマウンテンは本当に9時からしか動かないのでしょうか🤔

公式には案内されないかもですが並び始めたら動き出すというのを聞いたことがあります。
ディズニーホテルで前日開園時間の情報をもらえるので聞いてみても良いと思います。

開園が8時45分なら

朝一スプラッシュマウンテン、

バズ・ライトイヤーのPPをとって

その後すぐぐらいに使えそうな10時頃の美女と野獣のDPAを取ります

そうすればバズ・ライトイヤーに乗り終わったら美女と野獣に向かう前にモンスターズインクか、他に乗りたいPPをもうひとつ取れますし、

おそらくラッキーだったらスターツアーズまで取れると思います

• ほのゆりか

ほのゆりか

なるほど、その周り方もあるんですね
    スプラッシュが9時からなのか、早くはじまるのか情報が無くて…
    バスとモンイン逆でも大丈夫でしょうか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

バスとモンイン逆でも良いと思います☺️

• 2月20日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

朝イチスプラッシュでバズPPだと行って戻ってになるので移動が面倒かなと思います。
ハピエンで入ってすぐPP取ると9時台前半からのパスになりますので😅
パスの終わる時間ギリギリに行くのでもいいと思いますが。

もし少し早めに開園待ちできるなら最初に美女と野獣でもいいのかなと思います。
美女と野獣の乗り終わり後にバズをPPで乗って、少し時間空けてスプラッシュをDPAにするとか。

朝イチでバズ乗ってからスプラッシュだと結構人多くなってると思いますのでそれはやめた方がいいですね💦
春休みなので学生が多いですし、ビックサンダーが休止してるのでスペースとスプラッシュに結構集中してます。。

まあでも行く前にどれだけスケジュール練っても当日朝システム調整で止まってることもザラにありますので😂
なので何パターンか動きを考えておくといいです。

• ほのゆりか

ほのゆりか

そうなんですよね!ハニハンも中止だし、ネットで調べても悩むだけで…
    開園はランドホテルのシャーウッドの7時予約なので食べてから並ぶので少し遅くなりそうです

• 2月20日
  • on

on

遅くなるなら朝イチはスプラッシュがいいですね😊
    スプラッシュは9時開始です。
    開始が早まるのは夏のびしょ濡れ期間のみです!
    入ってすぐバズなりモンインなりPPを取る。
    美女と野獣のDPA買う。
    スプラッシュ後はファンタジーランドかトゥーンタウンのアトラク何個か乗って、最初に取ったPPの終了時間くらいに行ってPPのアトラク乗る。
    私ならこんな感じにします☺️

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ありがとうございます
    1日の予定の道が見えてきました😄
    ついでに質問甘えさせて下さい
    この流れで行った場合美女と野獣のDPAは何時ぐらいが良いでしょうか?
    ハモカラは少し後ろでも良いので座り見が良いかなと思います。
    エレパレは待ち時間で何か食べながら待とうかなと思ってますが、待ち時間が長くて大変ならレストラン後に朝のうちにDPA取っておこうかなと…😥

• 2月20日
  • on

on

ハモカラは場所選ばない+かなり後ろでもいいなら直前でも座り見の案内してます!
    後ろすぎない方がいいならハモカラの1時間前までには乗り終わるような感じにした方がいいかなと思います。
    DPAでもプレショー後は普通の列に並ぶのと、所要時間も長いので11時半くらいのDPAですかね🤔

Eパレも最前列じゃなくていいなら1時間前くらいから場所取りするような感じでいいと思います!

• 2月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ありがとうございます
    エレパレの1時間前はDPAじゃない所ですか?
    場所に特にこだわりは無いです
    何度も質問してすいません

• 2月21日
  • on

on

埋まり具合は日によりますので何とも言えないですが、DPAエリア付近でもいいですし、ウエスタンランドやトゥーンタウンの手前辺りでもどこかしら空いてる場所はありますので近くのキャストさんに聞いてみるのがいいです😊

• 2月21日