※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんを尊敬する理由や、尊敬がなければ結婚しなかったかについて教えてください。

旦那さん大好き!尊敬してる!って方は
どんな部分を尊敬していますか??

「稼ぎがいい」以外で教えてください🧡

またその尊敬してる部分が欠けていたら
結婚してなかったと思いますか??🤔💭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

連れ子も実子も分け隔てなく接してくれている所は尊敬です!

それが無かったら再婚してません🤗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってなかなか出来ないことだからとてもとてもすごいことですよね😌✨

• 2月20日

1番は
常に人のために動くところです🙏
自分の労力や時間を惜しまず、
人を助けられる優しさと余裕があるところに、いつも感謝と尊敬が絶えないです!

他にもたくさん良いところあるのでもしこれがなくても結婚してました!!

人のために変われるところ、です。あと誰かのために頑張れるところです。私は自分のためにしか動かないし、自分の利益、メリット考えて行動する人間なので🤣旦那は私と一緒になるために続かなかった仕事を続け、それを伸ばし1人でも仕事出来るようになり稼ぎも勿論上がりましたし。ちゃらんぽらんだったのが私と子供のためにしっかり考えて行動できる人間になったところをずっと見てきたのでそこを尊敬してます😂

欠けてても結婚はしたと思います。別に離婚に対して重く考えてない分結婚するまでのハードルは低い方なので🤣ただ子供は作ってなかったなーとは思いますけど。

はじめてのママリ🔰

尊敬している部分は...
・感情の起伏があまりない
・誰にでも平等に接する
・人を不愉快にさせない
・こだわりが少なく、何でも受け入れられる
・相手がしたいことを尊重できる
・基本的に、やさしい

これらがなかったら、主人とはまた別の人になるので好きになっていないと思います。

ただ尊敬とは別に顔と体型が大好きなので、そこがあるかないかはめちゃくちゃ大事です、笑

ママリ

一番は困っている人がいたら自分から声をかけて手を貸せるところです。(←小学生の文章見たいですねw)
目が悪いおばあちゃんが横断歩道渡っていたら「あぶないよ」って言って声をかけて一緒に渡ったり、自転車の列を倒した人がいたら一緒に直してあげたり、大きい荷物を運んでいる人がいたら手を貸したり…。

恥ずかしながら私は見てみぬふりをしてしまうタイプなので…意外とこういうことができる人って今の時代いないのかなと思います。
尊敬できるし子供にもそういう大人になって欲しいなと思います。

もちろん嫌なところもあるので、そういう尊敬できるところがなかったら結婚しなかったかもしれないですね🤣

いち

人に対して優しい
人のために動けるところですね。

そうじゃなくても
人並みでも結婚していたと思います👍

はな

・後輩の相談によくのっている
・仕事が正確で早い(同じ会社なので)
・上司にも信頼されている
・謙虚
・掃除が上手
・家事育児レベルは私とほぼ一緒か、むしろ旦那の方が出来るかも
・私が疲れていると、いつも以上に家事を引き受けてくれる

上記が全部欠けていたら、旦那ではなくなってしまいます😅
1つ2つ欠けているくらいだったら、結婚している気もします。

ママリ

私が一度でも言ったことを覚えていることですかね。

・何気なく「食べてみたい」と言ったお菓子を買ってきてくれる
・何気ない会話を覚えていて行きたかった場所に連れていってくれる
・「そうじゃなくて、今度からこうして欲しい」って言ったこと(家事など)は次からはだいたい忘れずにやってくれる

私が忘れっぽい性格で、「え?そんなこと言ったっけ?」ってなってしまうことが多いので、余計に尊敬します。😆

• ママリ

ママリ

上記が欠けていたとしても結婚していたとは思います。
    優しくて家族思いなので。

• 2月20日
ママリ

☆仕事ができる
☆先輩後輩同僚、社長からも信頼されている
☆いろんな人から頼られる
☆優しい
☆家族思い
☆自分<他人を考え行動できる
ですかね!

いいところはこのほかにもたくさんあるので
この項目が欠けていても結婚してると思います!

はじめてのママリ🔰

穏やか、温厚
感情の起伏がほぼない
こだわりがない
お金に細かくないけどしっかり貯金できるタイプ

結果論ですが、穏やかでこだわりがあまりないのは、共に生活し子育てしていく中で凄く良かったと思います。
ここが欠けていても、顔が好きなので結婚していたかもしれませんが、子育てしていくうちにイライラが募り離婚していたかもしれません。笑

ちょこ

私が入院した半年間を、ほぼ1人で乗り越えてくれた事です。
弱音吐かずに「家族3人で待ってるから早く帰ってきな」って言ってくれる大きな器です。
いつも全力で息子達と遊んで、家族優先な所、私の事を1番に考えてくれてる所です。
欠けていたとしても、結婚してます😊✨

抹茶

冷静、責任感が強い
自分にストイック
要領が良く効率的
数字に強い
困っている人がいると必ず助ける
見返りを求めない

今の性格じゃなかったら好きにはなってないかもしれません😂笑