※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んでうんちをし、次の授乳まで泣き止まず不機嫌。授乳の間隔が短く感じるが、同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になります、今日で生後1ヶ月の男の子を育てています。

相談なのですが、11時20分にミルクを 飲み(その前に授乳左右10分しています。)11時50分にうんちをしました。
その後、お腹空いたというように指しゃぶりをして不機嫌になり、泣き出しました。

混合ですがミルクは3時間空けて飲ませています。
しかし、この状態だといつも授乳を続けていて動くことも出来ず💦次の授乳ミルクの時間は2時間後と😕
いつもこんな感じです、ずっとあやしたりしてるのですが泣き止まず授乳でつないでいます😓
このやり方が合っているとも思わず、ミルクを少しあげても良いのかとも思うのですが💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(^O^)

ミルクの量増やしてみて様子見てみてもいいかもですね⭐︎

ありす

ウチもそんな感じで大変でした💦
ですが、ついこないだの1ヶ月健診で話したら ミルクの量を増やすよう指導されたました。今は母乳の後にミルク80〜100与えてます、そしたら3時間くらいあくようになって落ちつきましたよ!
たまにすぐに欲しがる時もありますが、ちょっと母乳吸うと落ち着きますね🤔

mikusa

一人目がなかなかミルク飲まなかったのもあり間隔は適当にやってました。
二時間しか経ってなくてもお腹好いてそうならあげてました。

産院の医師はきっかり三時間開けろって言ってましたが、やっぱり合ってなさそうで助産師さんにこっそり聞いてみたら「一日のトータルがそこそこ目安通りなら大丈夫だよ~」と言って貰えました。
問題なく育って今は一歳です。