※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで一生結婚しない方、子どもが成人した後の住居について考えています。実家は津波のリスクがあるため、アパートかマンションを検討中です。

シングルで一生結婚しないと思っている方いますか?

今後、お子さんが成人してから
住む場所って考えていますか?

今実家なので、子どもたちが大きくなったら
アパートに住むかマンション買うかなど
いろいろ考えています、、

このまま実家には住みたくないので🥲

建て替えることも考えましたが、
津波が来たら終わりなので
実家は怖いです。。

コメント

@

シングルです!!!
同じく現在実家にいますが、借家な上に個人的に住みにくいので娘が成人したらその時に自分が住みたい地域に行きたいなーとざっくり思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    転職などをしてってことでしょうか?
    それとも通える距離にしますか?

    • 2月20日
  • @

    @

    転職してもいいかなーと考えてます!今もパートなのと職業柄娘が成人して学生も終了したら正直退職してもいいかなと思ってるので気ままに自分の趣味や楽しみ見つけて生きられたらいいなーくらいです!
    都会は高いから何処ってのは悩みどころですけどね!笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが成人するまでに正社員になろうとは思っていませんか?

    そういう生活もいいですね♪
    今都会に住んでいるんでしょうか?

    • 2月21日
  • @

    @

    正社員になろうって最初は思ってたんですけど大きくなれど、子どもとの時間を少しでも作りたいのでパートでいいかなと思ってます!

    今はど田舎ほどではないですが田舎です!

    • 2月21日