※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お仕事

妊娠中にニチイのメディカルクラーク資格を無料で取得しました。この資格は就活に有利になるでしょうか?利用経験のある方、情報をお願いします。

ニチイのメディカルクラークの資格を妊娠中に無料で受講し合格したのですが、はたしてこの資格は使える資格なのでしょうか>_<?
メディカルクラークの資格持ってる方で就活に有利になった!とかありましたら教えてください(´ω`)

コメント

もんちっち

ニチイで2級メディカルクラーク(医科)と医事オペレータの資格を取得し、高校卒業してから結婚するまでの5年間、医療事務をしてましたよ❕私はレセプトを作成する病院ではなく、市役所内に配置されているレセプト点検員(教本に基づき、病院が作成したレセプトを見ながら、病名に対して診療行為が妥当なのかを審査する)仕事をしてました!
メディカルクラークは医療事務技能審査に合格したということなので、病院でも資格を持っている。ということなので、未経験OKな病院であれば働けますよっ🎶

kmama

お返事ありがとうございます☻
できたら資格を生かして働けたらなぁと思っていたので、そういっていただけて安心しました(๑′ᴗ‵๑)
レセプト点検員というお仕事もあるんですね!勉強になりました♡