※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の習い事のために土曜日の出勤をやめたいが、周りの目や家庭の事情で難しい。代わりの頼れる人もいない。

飲食店のパートをしています。
夜も出勤、土曜日日曜日祝日も出勤しなくてはいけない中で私だけ子供がいるので融通を利かせていただいて、
昼と土曜日出勤のみでたまに夜や日曜日,祝日も出ています。
今のパート先では本当に助かっています。
子供が今年小学生になるので習い事をさせたくて
そうなると習い事が土曜日なので仕事とかぶってしまいます。
こんなにも良くしていただいてて唯一土曜日は出ているのに子供の習い事のために土曜日出勤をやめたい、はわがまますぎるでしょうか。正直周りのパートさんの目も怖いです。

だからと言って実家は頼れず、旦那も忙しく預けて夜や日曜日の出勤をするのは厳しいです。私の代わりに習い事に行かせたりする頼れる人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!パートだし。
相談してみて、周りの反応や態度が変わったら転職も考えますかね🤔

はじめてのママリ🔰

飲食店だと土日祝は休み辛いですよね💦でもそれはわがままではないですよ!
伝えるだけ伝えてみて厳しそうであれば別の仕事探すかもです。
稼ぎたい学生さんが多いならいけるかなと思うんですけどね😅