※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

夫がひいおばあさんに会いに行きたいと言い、実母はその行動にモヤモヤしている。どうしたらいいか相談したい。

夫側のひいおばあさんが弱っています。話せなくてほぼ寝たきりご飯も食べられず家で点滴をしている状態です。義母が看護師で2日に1回義母が点滴を交換したり看病しているそうです。
 私は年末に2人目を出産し実母が手伝いにきてくれていました。夫が海外に出張している時や上の子が熱を出した時も実母がサポートしてくれていました。
 そのような時に義母と夫が連絡をとりあっており、ひいおばあさんがもうもたないかもといわれたとのこと。夫は三連休にひいばあさんに会いに行きたいと。夫はわたしの母がきてくれており、ひいおばあさんには今しか会えないかもしれないとのことで上の子を連れて行きたいとのこと。1人で行ったら?と言っても上の子をみせてあげたいとのことで飛行機で行きました。実母は呆れて、新幹線で帰ってしまいました。これだけが理由ではないですが、母はもう夫側の考えが理解できないとのこと。
 実母は産後のサポートできてくれているのに飛行機でひいおばあさんに会いに行く夫にモヤモヤしましたが、万が一行かないでと言って亡くなってしまってたらわたしのせいにされると思い強く言えなかったです。実母にも申し訳ないですし夫の気持ちもわかりますが、ずっとモヤモヤしています。
なんでもいいのでご意見いただきたいです。

コメント

あーちゃん

上の子が良い子で
なおかつ旦那さんが
一人で面倒見れるのであれば
いいかなとは思います😅

はじめてのママリ🔰

お母様が手伝いに来てくれているのは、上の子をみるためだけじゃないですよね🥺?

生まれたばかりの子のお世話や身の回りのこともしてくれようと来てくれているのではないのですか?

ご主人様が小さい頃からお世話になったおばあさまに、最期に自分の子供の顔を見せてあげたいという気持ちは分かってあげて欲しいなと思いました😊私もおばあちゃん大好きなので。同じ気持ちになると思います。

ちこた

この話だけ見ると、大切な人の死に目に会いたい、というのなら納得の理由かなと思います💦
しかも実母さんがサポートしてくれてるなら安心していってもらえますし、上の子も連れていってくれるならむしろ自分なら申し訳ないけどありがたいって思っちゃいます😂

でも実母さんが呆れちゃうってことは多分それ以前に色々あったんですよね😭

ママ

何がダメだったんですかね?
上の子のお世話ちゃんとしてくれるならいいんじゃないでしょうか...

はじめてのママリ🔰

三連休に子供置いて友達と旅行とかではなく、
事情があり曾孫の顔を見せてあげたいからと上のお子さんを連れていくのは私はいいんじゃないのかな?って思ってしまいました。

実母さんが何故呆れてしまったのか私には分からなかったです💦

ママリ

その状況でひいおばあさんに会いに行ってはダメな理由があるんですか?

旦那さんが子供を会わせたい気持ち分かります。
なぜ実母さんが呆れて帰るんですか⁇

はじめてのママリ

お母さんは何に呆れて帰ってしまったのか分からずですが、下の子見てくれてるわけで曾おばあちゃんがいつ何かあるか分からないのであれば仕方ないのかなぁって思います……。

何故お母さんにモヤモヤするのかなって、、逆に自分の身内が危ないと言われてて子供を最後に見せてあげたいなと思いながらも、旦那さんに1人で行けばって言われたら私ならそれこそモヤモヤしてしまうかもです🥲

もちろん背景が分からないので100正解はわからないですが泣

はじめてのママリ

旦那さんの何がダメだったのかよく分かりませんでした🥲💦
下の子も!嫁も!と無理矢理連れて行こうとしたなら呆れるけど、上のお子さんだけですよね。。
お母様はそれより産後まもない嫁を見ろよという意味で呆れたんでしょうか…?
お誕生日のお祝いに、とかでなく、死に目にあいたくてってことなら喜んで見送ってあげたいなと思います🥲