※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸炎で離乳食に困っています。水下痢が続き、食欲はあるが食べ物に困っています。他の方は何を食べさせていたか教えてほしいです。

ちょうど今月で1歳の息子が先週の木曜からロタ?疑惑の胃腸炎で、離乳食の内容に困っています。
嘔吐は初日のみで水下痢?どろどろがずっと続いています。
薬も飲んでいるのですが、本人に食欲があるみたいで、、、
もともとよく食べる方なのですが、みなさん何を食べさせていましたか?
おかゆやうどん、パン粥などもう飽きてしまったのか嫌がります。しかし柔らかく茹でたスティック野菜などはどうやらしっかり消化できていないのかそのままでてきてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした🥲
病院には白がゆだけにしてと言われたので、ちょっとだけ味付けしてあげてました!

• やま

やま

回答ありがとうございます😭
    白がゆだけ、、、もうこちら絶対発狂しそうです。。
    看護師さんに硬めのものあげたら💩かたちができてくるかも、と言われたのに全然です😇

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはノロで、整腸剤もらったら便秘になりました😇
    飲み始めて2日ぐらいかな?
    ご飯の量増やしたら水下痢じゃないうんちが出てきたので、もうしばらく頑張りましょう✨👍!!

• 2月20日
  • やま

やま

ええ、便秘に?そして2日で??🥹
    もう1週間近く治らないので早く治ることを願っています🥲
    ありがとうございます😭

• 2月20日
ママリ

我が家も全然下痢治らずで今あげてる食事は

軟飯よりもうちょい柔らかめのご飯にして、そこに鰹節砕いたの入れて片栗粉入れて、おやきとして焼いたものや

おやきとして焼く場合は、油使わない方が良いかなと思いくっつかないアルミホイルに乗せて焼いてます

あとは

かぼちゃリゾット風
さつまいもリゾット風

野菜類を蒸してブレンダーにかけてポタージュにしたりして、食べさせてます

ただ野菜が足りないので、今まで手を出してこなかったんですが、シナプシュの野菜ジュレ飲ませてます😂

うんちの形状と同じご飯が良いと聞いたので、とりあえず全部食べる野菜はブレンダーしてます😓