※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

妊娠中の医療保険について悩んでいます。切迫や帝王切開の保障が欲しいです。保険の種類で迷っています。おすすめがあれば教えてください。

【妊娠中の医療保険について】

現在通常の医療保険には加入しているのですが、万が一の切迫や帝王切開になった時の保障が付いていないので、新しく加入するのを検討しています。

保険の種類が多くて、どれがいいのか悩んでいて。
おすすめがあったら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今入ってる医療保険でカバーされないってことですか??切迫は分かりませんが、帝王切開だと保険診療になるので、私は妊娠前に入ってた医療保険から保険金おりましたよ〜!

ママリ

通常の医療保険なら保障されますよ!切迫は保険適応の入院だから入院給付金出るし、予定帝王切開でも保険適応だから手術給付金、吸引や鉗子分娩も保険適応なら手術給付金出ますよ!!

妊婦でも入れる保険の方が、今回の妊娠については緊急時しか出ないとかの制約多いと思いますが💦
よく聞くのはコープ共済ですかね。現在薬の処方などなければ入れますよ🙌

とりあえず今の保険をもう1回調べた方が良いです!もし今の保険で不担保が付いてて出ないとかであれば、妊婦保険にも入れない可能性が高いかと🤔

あき

通常の医療保険で切迫で入院した場合や帝王切開になった場合の保障はつくと思いますが、不担保がついているということですか??

私は妊婦保険など入っていませんでしたが、妊娠中の入院も帝王切開も保障されましたよ🤔