※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

メンタルが弱く、外出や電話が怖い。在宅で働きたいが不安。仕事を始めると不安要素が増え、子供のことも心配。周りの理解を得て、自分なりに準備しているが大丈夫か不安。

メンタル弱くて周りにそんなに考えなくていいと思う
っていうくらい考えるし繊細すぎるねと言われます。

外に出る時も外に出るぞ良しって思わないと
なかなか外にも出れないし、、、

何するにも少し勇気がいるというか心構えを
するというか、、、

そんな性格で仕事も短時間でも考えてていいところ
あるんですがまず電話するのも怖くて
どんな人が出るんだろうってなるし
仕事もしたい!ってわけじゃないけど
働かないとダメだろうなって感じです。

生きてて何もかも不安なんです。

1番は在宅がいいですが在宅なんて
やったことないしそもそもそんな知識も
ないし、、、

電話したとして仕事スタートしたらとか
不安要素たくさんで子供が熱出た
なんで言えばいいのかなとか理由を周りに聞いて
自分なりに納得いく文考えてメモして伝えたりなど
こんな感じなんですが大丈夫ですかね。

コメント

くるみ

私もメンタル弱いです!
在宅してました!
在宅はやりやすいですよ🙆‍♀️
私もパソコン知識などあまりなかったですが、なんとかできますし、パソコン貸し出しのところもあります!
在宅なので休む時もあまり罪悪感を感じないです😂会うことはないのでなんだか気楽です!
事務や電話対応、IT、ウェブデザインなど今は在宅の仕事も割とありますよ🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

在宅いいなーってもう何年か思ってますが未知の世界で💦
    事務や電話対応無理です😭

• 2月20日
ママ🔰

私も昔は、ままりさんみたいな感じだったので、少しわかります。
経験がないことって、不安ですよね。

合わなかったら、辞めればいい。そんな軽い気持ちでまずは始めてみたら、どうでしょうか。
そう思えば、辞めるのって何て言えばいいかなとか、色々わいてくると思いますが、とりあえず「なんとかなる」と自分に言い聞かせたらいいですよ。

不安で動けないことで、余計に窮屈になってるのは、もったいないなと思います。
何でも慣れれば、こなせるようになりますし、それが自分の自信に繋がると思います。

案外、すごいバリバリ仕事してる人でも、内心は「これ嫌だなぁ」とか「うまくいくかなぁ」なんて思ってたりしますよ😁大丈夫です!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

経験がなさすぎて😭

妹にも合わなかったら辞めればいいだけの話と言われますが
    簡単じゃないんだよ😭って💦

仕事も好きじゃないので
    先に進むのも怖いし不安は
    あるんですけどね😭

何やってもダメなんだろうなって常にマイナスです💦

• 2月20日
ママ🔰

仕事するのに、専門職でもなければ、知識も経験もいらないですよ。未知で当然。

何やってもダメって、、、他人に言われたら最悪な言葉ですよね。それを自分に言わないでください。

不安になっても考えすぎても、それは癖なので別に問題ないと思いますが、自分で自分を評価して否定するのは、まず止めた方がいいですね!😊