※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
サプリ・健康

インフルエンザB?まだまだ小さい子供がいるのに昨日の夜から熱が出てし…

インフルエンザB??

まだまだ小さい子供がいるのに昨日の夜から熱が出てしまいました😭
今朝、病院でインフル検査したんですが、出ず…
普通の風邪かな?ということに。

ですが、私の中で普通の風邪は、
熱が解熱剤ですぐ下がって、
熱がなくなればもう体も元気なイメージなんですが
今回のは熱もなかなか下がりませんし(37.7-9度くらい)
体がとにかくだるくて、関節も少し痛い、頭痛もします。
喉とか鼻水はないんですが。。

これって、インフルBなんじゃないかな?と
思ってるんですが、明日また病院に行ったほうがいいでしょうか?
今朝は時間経過が不十分で陰性だったんでしょうか?

また、普通の風邪でもこうしんどいものってありますか??

教えてくださいm(*_ _)m

コメント

youknow

うちの旦那がインフルエンザA型だったんですが、2日間微熱が下がらず体がだるいのに検査では陰性で。
3日目に他の病院に行ってA型と診断されました。
判断が遅かったため、息子との接触も多く、結局息子にも移ってしまいました😓
別の病院にいくのもひとつの手かもしれません。

• ぽんころ

ぽんころ

そうだったんですね!!ほかの病院に行かれたんですね。。
    しかも息子さんにうつってしまったとは、大変でしたね😭😭
    うちもうつりそうで怖いです😭
    明日また改めて検査しに行ってみます!!

• 3月17日
りん

発熱から何時間後に検査されましたか??
12時間以降の検査結果ならほぼ確実だったと思うので、それ未満であればもう一度検査されたほうがいいかもしれませんね!

そうでなければ、産後体力が低下してなかなか治りにくくなってる場合もあります💦私も実はぽんころさんと同じような状況で、熱が下がったと思ったら夕方から夜にかけてまた上がる、というのを3日繰り返してようやく熱が治りました。妊娠〜出産での筋力低下、育児の疲れやストレスが重なって治りにくくなってるのではないかと思います😞
4日以上熱が続く場合は何か他の病気の可能性もあるので、発熱4日ルールを覚えておくといいですよ!
早く良くなるといいですね😭

• ぽんころ

ぽんころ

朝1で病院に行ったので、12時間たってなかったと思います(´θ`llll)やっぱり症状が治らなければ、また見てもらった方がいいですね😭
    りん0711さんも、体調優れないんですね💦ほんと、熱が出ると体しんどいですよね(><)
    産後、すぐに風邪ひいたり、免疫力低下してるな〜ってかなり感じてます…(T_T)
    発熱4日ルールなんてあるんですね!!勉強になります!ありがとうございます✨

• 3月17日